実録!平凡社員が1億円貯蓄を目指す奮闘記!

平凡な係長でも45歳(2018年)で1憶円達成。新築戸建て(5000万円)購入も完済し,無借金生活。ストレスなく誰でもできる資産運用を実践。焦らずじっくり増やすのが我が家流。過度な節約はせず家族が幸せになれるお金の使い方を追求します。

《管理人厳選》

スポンサーリンク

230億稼いだ男。掲示板で彼女募集に3000人応募。世の中,お金があれば勝ち組という現実。

こんにちは,ひなたパパです。

人の幸せはお金では買えないと思っている私ですが,どうやら私は綺麗ごとしか語れない人だったようです。

やはり,世の中はお金があってナンボの世界なのです。

 

プレシデントオンラインに以下のような記事がありました。

元手300万円から230億円を稼いだカリスマ投資家のcis(しす)。億万長者の私生活はどんなものなのか。初の著書『一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学』(KADOKAWA)の出版を記念し、「2ちゃんねる」で知り合ったという妻との馴れ初めや、年間3億円を使うという暮らしぶりについて、本人に聞いた――。

この記事は,投資家なら誰でも知っているカリスマ投資家のcisさんを特集したものです。

興味深いのが,投資スタイルといったことよりも,妻との馴れ初めについてcisさんが赤裸々に語っている点です。

馴れ初めのキッカケは,「2ちゃんねる」です。

そのときの様子を,cisさんは,こう語っています。

あれは、友達のマネをしただけなんですよ。専業トレーダーになったばかりのころ『電車男』がブームになっていて、投資家の友達が2ちゃんねるの純愛掲示板に「3億持ってます、彼女募集中」というスレッドを立てて「25歳くらいまでの容姿に自信のある方」を募集していました。
面白そうだったので僕も「1億2000万円持ってます、彼女募集中」みたいな名前の劣化版を作ってみました。「年齢、容姿は問いません」としたので、「3億持ってます」の友達の100倍はメールが来ましたね。
10カ月くらいで3000通ぐらいかな。まあ、そのうち2000通くらいは冷やかしの男性からでしたけれど。

なんと1億2000万円もっていることを掲示板に書き込み,彼女を募集したところ,3000通ものメールが届いたとのことなのです。

冷やかしメールもあったとのことですが,女性からのメールは1000通にも上ります。

普通,「2ちゃんねる」のような匿名掲示板では,情報の信頼性は少ないことから,実際にそのような書き込みがあったとしても,応募するといったことはないように感じます。

ですが,1000通もの女性から,彼女になりたいと応募があったのです。

容姿や性格,素性も分からないのに,1億持っているというだけで,女性陣の注目を浴びるのです。

そして,cisさんは,応募された方とお会いしたときのことも語ってくれています。

それでも1000通は女性からだったので、人生経験だと思って週に3、4人ずつ会ってみたのです。どこかの駅で待ち合わせして食事をして、最寄り駅までタクシーで送る。その繰り返しです。紳士中の紳士な感じで(笑)
でも、それくらいテンプレ的な行動じゃないと次々と女性に会うのは無理なんですよ。食事の後にバーに行ったり、カラオケに行ったり、ラブホに行ったりしたら疲れてしまって新しい人に会う気力も体力もなくなりますから。
普通に生活していたらなかなかできない体験になりましたね。どう見ても50歳くらいの女性が現れて「お姉さんすぎたかな」なんて言われたり、バレンタインデーに近いときに40代後半の女性から5キロくらいあるテディベアの形をしたチョコレートを渡されて途方にくれたり……。
結局、ノルマをこなすだけで精いっぱいになり懲り懲りして打ち切ったのですが、その直後に連絡があったのがいまの妻です。当時彼女は地方の国立大の大学院生で就活のために東京に来ていた。東京に知り合いもいないし、面白そうだから人生経験のために連絡してきたようです。

cisさんは,応募された方と,実際に週3,4人の方と会われていたようです。

年齢層は幅広く,50歳過ぎの方からも応募があったようです。

初対面で,5キロもあるテディベアのチョコレートを贈られても,普通はドン引きレベルの出会いも。

ネタのような出会いをされていますが,事実なのでしょう。

世間では,このように「お金に釣られてホイホイ応募する女性はどうなのか?」という意見も多いようで,正直,私も同意見です。(cisさんの行動もどうかと思うが・・・)

 

スポンサーリンク

 

 

結婚相談所で人気のある男性は以下の特徴があるそうです。

  • タバコを吸わない
  • 一人っ子ではない(長男ではない)
  • 年収500万以上
  • 身長170cm以上
  • 仕事をきちんとしている人

女性は男性の生活力を重要視しているようで,年収があることや仕事をしていることは絶対条件のようです。

「お金はなくても幸せになれる」「お金はないより,あった方が良いくらいのもの」といわれますが,このような記事を読むと「本当にそうなのか?」と勘ぐってしまいます。

cisさんの出会いもそうですが,結婚相談所での年収条件などみると,生活力のない男性は女性からすると魅力のないものであり,お金や仕事といったことは重要な判断材料になることが伺えます。

 

女性の本音と建前を男性陣は見極め,お金に不安のない生活力(稼ぐ力)は身につける必要があるのが現実ということを受け止めるべきなのだと思います。

リンクフリーですが著作権は放棄しておりません