実録!平凡社員が1億円貯蓄を目指す奮闘記!

平凡な係長でも45歳(2018年)で1憶円達成。新築戸建て(5000万円)購入も完済し,無借金生活。ストレスなく誰でもできる資産運用を実践。焦らずじっくり増やすのが我が家流。過度な節約はせず家族が幸せになれるお金の使い方を追求します。

《管理人厳選》

スポンサーリンク

ウォーキングでも傾斜あれば消費カロリーすごいの知ってる?

こんにちは,ひなたパパです(`・ω・´)/

フィットネスジムで,2時間ウォーキングしてきました♪

傾斜,9.5度から15度に徐々にアップさせるので,ウォーキングといえど,いい汗かきます。

時速5kmで計10Km。

消費カロリーは1000kcalですね。

終わったころには,汗だく。゚(´^o^`)゚。

ウォーキングでも,傾斜つけると,結構カロリー消費するのですよ。

足とお尻が物凄く引き締まります!

もともと,標準体重(-)でダイエットには無縁でしたが,昨年12月の人間ドックで検査に引っかかり,ダイエットすることに。今では体脂肪3%!

逆に痩せすぎて,筋肉まで落ちちゃって,貧弱な体型に(´・ω・`)

現在は脂肪を付けずに,筋肉アップを図ることにチャレンジしていますが,ますます痩せる悪循環!

これは困った~って感じ。

妻に料理面でフォローしてもらいつつ,筋肉増量に励むことに♪

いつまでも,若々しくいたいですもんね。

今日は,体成分分析装置(医療機器)で筋肉量,体脂肪率も測定しました。

この辺りの詳しい話は,別の機会にしますね。

 

👇糖質制限まとめ記事はこちら👇

糖質制限まとめ 記事一覧

 

👇糖質制限の関連記事はこちら👇

糖質制限ダイエット 記事一覧

リンクフリーですが著作権は放棄しておりません