実録!平凡社員が1億円貯蓄を目指す奮闘記!

平凡な係長でも45歳(2018年)で1憶円達成。新築戸建て(5000万円)購入も完済し,無借金生活。ストレスなく誰でもできる資産運用を実践。焦らずじっくり増やすのが我が家流。過度な節約はせず家族が幸せになれるお金の使い方を追求します。

《管理人厳選》

スポンサーリンク

パパダイエットに失敗!?ママの奮闘が始まる!

こんにちは,ひなたパパです(`・ω・´)/

半年で10kgのダイエットに成功した向井理似のイケメンパパです!

半年で10kgのダイエットって,そんなに凄くないのでは?と思われているあなた!

大間違いです!!!

私はもともと太っていないので,それなりの効果がでているのです。

はい,これが,2017年1月20日の人間ドック結果報告書の写真。

f:id:i-kiyomi-0416:20170918120045j:plain
身長171.4㎝,体重62㎏,肥満度-4.0,BMI21.1と,いたってスマート(^^♪

ところが「血液検査でコレストロールが高い!」とお医者様から隠れ肥満を指摘され,「あなたは,一般的には平均的な体型ですが,過去の記録を見ると,57㎏のときが一番値が良い。

57㎏まで運動して減量するのがいいかもしれません」とのお言葉が・・・

(心の声)「っち,確かにここ5年まったく運動してないから,先生のおっしゃることは正しいかも・・・一応ダイエットして臨んだ人間ドックだったのに,バレちまったか・・・年齢には勝てねぇ」

実は,2016年12月は64.7㎏あって,「少しでも良い結果を!」ってことで,人間ドックに備え,一か月ダイエットして臨んだのですが。

(2.7㎏減量して臨んだ人間ドックだったのに!!)

みなさんも,人間ドック前に摂生して,備えますよね?

私だけじゃないはず!

ってことで,健康第一なので,学生の頃のベスト体重「56㎏」を目標に本格的ダイエット開始!

f:id:i-kiyomi-0416:20170918123706j:plain
3月には56㎏を達成したのですが,「リバウンドがこわい( ;∀;)」ってことで,2017年4月15日にジムに通うことに。

(何せ,まったく運動せず,糖質制限だけでダイエットしたもので・・・筋肉がね・・・)

入会時に,インボディという数百万する体成分分析装置(医療機器)を使って,身体チェック!

その結果がこちら。

f:id:i-kiyomi-0416:20170918121505j:plain

糖質制限だけで臨んだダイエットの割に,体脂肪率8.7%。

驚いたでしょ?

でも筋肉量は予想通り,標準以下。

(図の上から,体重,骨格筋肉量,体脂肪量)

f:id:i-kiyomi-0416:20170918121829j:plain

ジムに週3回通いはじめて一か月後の結果がこちら。

f:id:i-kiyomi-0416:20170918122446j:plain

おぉ,筋肉が1.8㎏も増えているではないですか!

体脂率は4%まで絞り込みに成功。

もはやボディービルダー並みの体脂肪率(^^♪

そんな激しい筋トレしてないけどね。

メニューが良かったのだと思います。

毎週3日もジムに行く暇がないので,7月からは土日だけジムに。

そんなこんなで,ジムに通いはじめて4ヶ月した8月26日,悪夢が待っていたのです。

はい,そのときの測定結果がこちら!

f:id:i-kiyomi-0416:20170918122559j:plain

「筋肉が2kgも落ちている!!」

「た,体重も52.8㎏」と前回より2.1㎏減少。筋肉だけ落ちちゃった( ;∀;)

「な,なぜだ?????」とパニック状態。

測定結果を片手に帰宅し,妻に提出。

妻がぽつりひとこと「何,目指しているの?ヨガマスター?片岡鶴太郎さん?」と言われる始末( ;∀;)

そこから,我が家の妻は「リバウンドさせずに,筋肉量増やす!!」と食事面で,私に最大の愛情を注いでくれる日々が始まったのです。

糖質制限しつつの筋トレ飯…食費大幅にアップするけど大丈夫?と不安な船出でもあった。

そのときの体型がこちら。

ガリガリやなぁ( ;∀;)先は長い。。。

※ジム筋トレは日曜日のみで火曜から金曜日は,腹筋30回と腕立て30回を朝晩に実施。

(もっと筋トレしろ!って!?うん,分かってはいるんですが・・・)

f:id:i-kiyomi-0416:20170918122757j:plain

 筋肉増強がんばります!

 

👇糖質制限まとめ記事はこちら👇

糖質制限まとめ 記事一覧

 

👇糖質制限の関連記事はこちら👇

糖質制限ダイエット 記事一覧

リンクフリーですが著作権は放棄しておりません