実録!平凡社員が1億円貯蓄を目指す奮闘記!

平凡な係長でも45歳(2018年)で1憶円達成。新築戸建て(5000万円)購入も完済し,無借金生活。ストレスなく誰でもできる資産運用を実践。焦らずじっくり増やすのが我が家流。過度な節約はせず家族が幸せになれるお金の使い方を追求します。

《管理人厳選》

スポンサーリンク

45歳のおっさんが美肌を目指してニベアデビュー。肌年齢マイナス15歳を目指す!

こんにちは,ひなたパパです。

私の身体,40代にしてはつやつやボディーです。

f:id:hinata-papa:20171015082111j:plain

(撮影時は44歳)

身体だけ見たら20代後半と見られるはず!

根拠のない自信があります。

手もモチモチで柔らかいので,妻は羨ましそうに私の手をニギニギしてきます。

そして,いつも「やわらか~い,いいなぁ」と言ってくれます。(妻は,自分のちょっとゴツゴツした手を頑張る主婦の手だと嘆きつつも,祖母や母の手に似ていると誇らしげです。)

 

そんな,若さには自信のある私が,先日,肌年齢を調べることになりました。

娘とデバートにいったとき,肌年齢を調べる機械が置いてあり,「お父さんも肌年齢調べたら?」といったのがキッカケです。

娘はお義母さん(娘の祖母)と,少し前に肌年齢を調べたことがあるのですが,なんとお義母さん(69歳)はマイナス20歳という結果がでたそうです。

500mLが500円程度の「ヘチマ水」でケアしているだけなのに,衝撃の若さです。

ちょっとポッチャリしている人は,肌年齢が若いのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

 

私もいくつか質問を答え,肌に機械をあてて測定します。

結果は,さんざんたる結果!!

見た目は若いといわれる私ですが,肌年齢はそのような結果ではありませんでした。

  • 保湿が足りない(潤っているように思うのだが??)
  • 毛穴が開き気味(そんな開いてないし!)

などなど,心痛くなる注意事項がいっぱいです。

 

娘が残念そうに「お父さん,肌の保湿した方がいいよ・・・」といいます。

妻も「保湿が大切よ」と二人で,傷に塩を塗りたくります。

正直,どのような化粧品が良いのか分からないのですが,以前,手荒れしたときに大活躍したニベアを思い出します。

300円程度で買えて,肌もモチモチになるという一級品。

ニベアは,顔,手など,あらゆる部位に使えるという優れものです。

顔の皮膚も同じはず!

手が若々しく,モチモチになったのですから,顔も同じ効果が期待できるのでは!と思い,即購入です。

 

クリームは結構硬いので,手の平でいったん伸ばすと,体温によりやわらかくなります。

そして,顔全体にやさしく撫でるように塗ります。

塗った瞬間はベトベトしますが,30分後にはモチモチとした状態となり,ベトベト感もまったくなくなります。

冬ということもあり,手や爪にも塗り込むようにケアしているのですが,乾燥気味の爪が1週間後には潤ってきました。

爪に縦線(乾燥した状態)も目立たなくなってきたのです。

もともと,ニベアを塗る前から乾燥しているといった感じを受けたことがないので,顔については,あまり変化を感じません。

触ると,心なしかモチモチしているかな?といったレベルです。

1週間や,2週間で劇的な変化があるとは考えていませんが,何もケアしていないときより「剃刀負けをしなくなった」といったことは感じています。

3ヶ月程度してから,再度,肌年齢の検査にいきたいと思います。

 

お義母さんのようにマイナス20歳肌は無理にしても,マイナス15歳肌になっていればなぁと期待しています。

 

👇世界メンズスキンケアでシェアNo.1!👇

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ニベアメンアクティブエイジローションQ10*1【イチオシ】【ニベア】
価格:1371円(税込、送料別) (2019/1/10時点)

私が使用しているのは昔からある青缶です。

購入後にこれを見つけたのですが,青缶の効果を確認した後はニベアメンに切り替えようか,と考えています。

フェイスケア用品がローションからバームまであり,肌質に合わせた使用感がよさそうな商品が揃っています。

*1:100mL

リンクフリーですが著作権は放棄しておりません