実録!平凡社員が1億円貯蓄を目指す奮闘記!

平凡な係長でも45歳(2018年)で1憶円達成。新築戸建て(5000万円)購入も完済し,無借金生活。ストレスなく誰でもできる資産運用を実践。焦らずじっくり増やすのが我が家流。過度な節約はせず家族が幸せになれるお金の使い方を追求します。

《管理人厳選》

スポンサーリンク

100均で腰痛持ちの私が見つけた!運転・デスクワークの対策グッズが腰の疲労感を軽減させてくれた!

こんにちは,ひなたパパです。

最近年なのか,長時間座りっぱなしだと腰の疲れを,強く感じるようになりました。

私は,仕事のほぼ全てがデスクワークで,昔から腰痛に悩まされていました。

そのため,整骨院に通ったり筋トレをするなど,積極的に腰痛対策を行っています。

それでも長時間の運転やデスクワークでは,腰に疲労が溜まりやすいです。

 

先日,日用品でお役立ちアイテムがないか,100円ショップに行ってきました。

100円ショップは上手に活用すれば節約になりますが,ついつい不要なものまで買い物をしてしまう,注意が必要なお店でもあります。

それが分かっていても,「こんなものまで100円なのか!?」と衝動買いしたくなる気持ちになるから恐ろしいです。

今回も,「おおっ!これは!!」と思わず手にとった商品があります。

こちらです。

f:id:hinata-papa:20180924155138j:plain

背中・腰らくらくクッションです。

車の座席や椅子に使えるグッズで,車の運転で腰の疲れを感じる私には,魅力溢れる商品に見えました。

その場で腰に当ててみると,弾力を感じることはできますが「本当に楽になるのか?」と疑問に感じます。

ですが,私は少しでも腰の疲れが少なくなればと思い,購入することを決めました。

100円なので過剰な期待はできませんが,効果が少しでもあればお買い得です。

 

スポンサーリンク

 

 

100円ショップを出て,休憩コーナーにあるソファに座ります。

ちょっと気になり,商品を取り出しソファに設置してみます。

f:id:hinata-papa:20180924155150j:plain

そして,実際に腰をかけて効果を確かめます。

イメージとしては,腰にクッションを当てたような感じですが,それよりも高反発で沈み込む感じがしません。

確かに,長時間でも楽に運転できそうな気がしました。

 

さっそく,愛車の軽自動車に設置します。

f:id:hinata-papa:20180924155209j:plain

年式が古く,椅子がやや硬くて腰にフィットしないので,長時間の運転では疲れやすいです。

それを,このアイテムが緩和してくれるのであれば非常に助かります。

はじめは,慣れないためやや違和感を覚えますが,次第に気にならなくなりました。

効果を確かめるために,3時間程度遠方にドライブをしてみましたが,いつもであればだるい腰が,ほとんど疲れていません。

それ以降も2カ月ほど愛用していますが,運転した後に「腰が疲れた~!」といったことは,記憶にありません。

100円ですが,確かに腰の疲れが軽減されています。

これはお値段以上です!

 

スポンサーリンク

 

 

一点不満なのは,ズレやすいというところです。

座席に座る時に高さがズレたりするので,きちんと腰に当たる位置に調整しないといけません。

ゴムベルトを2重にするなど,工夫すると良いかもしれません。

運転中やデスクワークで腰の疲れを感じている人がいたら,ぜひ試してみて下さい。

 

*グッズの効果は私が感じたものですので,皆さんへの効果をお約束できるものではありません。

 ご了承下さい。

リンクフリーですが著作権は放棄しておりません