実録!平凡社員が1億円貯蓄を目指す奮闘記!

平凡な係長でも45歳(2018年)で1憶円達成。新築戸建て(5000万円)購入も完済し,無借金生活。ストレスなく誰でもできる資産運用を実践。焦らずじっくり増やすのが我が家流。過度な節約はせず家族が幸せになれるお金の使い方を追求します。

《管理人厳選》

スポンサーリンク

単身赴任中の浮気率80%!で妻の皆さまごめんなさい。男性陣が舞い上がる。これが恐ろしい現実です!

こんにちは,ひなたパパです。

大規模システム開発プロジェクトに挑むために,開発拠点を都心部近郊に移すことになりました。

それに伴い,私のチーム(20名)は全員転勤という事態に。

会社の重要プロジェクトであるだけに,容赦のないサラリーマン大移動です。

👇内示発令のときの心境はこちら👇

☞上司の凍りつく一言。本気ですか?断っても無駄ですよね!?

 

私にとって,単身赴任は全くメリットを感じない異動です。

ところが,地方から都心部への異動ということで,チーム全体が活気に溢れています。

若い人達は,都心部での新しい生活にわくわくしているようです。

そして,単身赴任することになっている,一部の既婚男性陣が浮き足立っています。

理由は簡単。

「奥様の目が届かない場所で,自由を謳歌できるから」

なぜかイケメンの多い私のチーム。

f:id:hinata-papa:20180203113304j:plain

(僕のことかな?と中年太りしている部下)

早くも浮ついています・・・。

休憩時間には,女性陣から「単身赴任って浮気が多いようですよ」とポツリ。

続けて,「ひなたさん,夫婦円満に見えるけど浮気しそうですよね。」と何故か盛り上がります・・・。(オイオイ)

f:id:hinata-papa:20171205235049j:plain

(ぼ,僕も単身赴任したいな!と課長・・・)

「ひなたさん,僕たち付いていきますよ!仕事もプライベートでも!!」と浮気引率者に祭り上げられる始末です。

 

スポンサーリンク

 

 

帰宅後,ふと単身赴任って本当に浮気が多いのか?と興味がわいたので,ネットで調べてみました。

あるサイト情報では,単身赴任中の浮気率は「81%」とのこと。(調査方法などは不明。とても信じられない数字ですが・・・)

そのサイトによると,その理由は「奥様の目が届かない」「新しい職場で出会いがある」などなど。

確かに,単身赴任先では,協力会社,派遣社員など新しい人が多く入ってくる予定で,ピーク時はプロジェクトメンバーだけで50名を軽く超える見込みです。

そして,もともと,そこにいる事務所の社員との出会いもあります。

 

実は管理職になると,会社内で発生している問題が耳に入ってくるのですが,セクハラは勿論のこと,不倫といった話も珍しくありません。

セクハラについては,会社の問題なので処罰できますが,不倫は個人の問題なので,会社は介入しません。

単身赴任ではない人でもこのような状況ですので,単身赴任中のこの高い浮気率もあながち間違いではないのかな思ったりもします。

 

浮気している兆候としては,「連絡が少なくなる」「帰宅しなくなる」といったことが見られるようです。

帰宅手当ては毎週分支給されますが,この手当は帰宅してもしなくても支給されます。

1回の帰宅手当ては数万円にもなるので,帰宅しないことで,お金を浮かせることもできます。

一部の男性陣は,節約のためか奥様から「月2回帰ってくれれば十分だから!」と言われているようで,奥様自ら浮気のお手伝いをする結果となっています。

悪い方向に向かわなければよいのですが・・・。

 

私は妻,娘との時間を大切にしたいので,毎週必ず帰りますけどね!

リンクフリーですが著作権は放棄しておりません