実録!平凡社員が1億円貯蓄を目指す奮闘記!

平凡な係長でも45歳(2018年)で1憶円達成。新築戸建て(5000万円)購入も完済し,無借金生活。ストレスなく誰でもできる資産運用を実践。焦らずじっくり増やすのが我が家流。過度な節約はせず家族が幸せになれるお金の使い方を追求します。

《管理人厳選》

スポンサーリンク

パパ,低糖質おやつ作りに挑戦!簡単に手作りできるラスクを紹介♪

こんにちは,ひなたパパです(*´▽`*)

今日は,ブランパンで,ラスクを作ったので,ご紹介します♪

作り方は,いたって簡単です!

まず,ブランパンを用意します。

ブランパンは手作りしてもいいですし,ネットで購入してもいいですよ♪

でも,ローソンのブランパンだと中身がつまっていないから,うまくできないかも…( ˘•ω•˘ )

f:id:hinata-papa:20171105104347j:plain

試していないので,分かりません(*´▽`*)アハハ

次に,パンきり包丁で,横に8㎜くらいの幅でスライスします。

こんな感じかな。

f:id:hinata-papa:20171105104422j:plain

はい,あとは,トースターで両面焼きします♪

ちょっと焦げ目ができるくらいかな。

こんな感じですね。

f:id:hinata-papa:20171105104515j:plain

甘味料は,ステビア・エリスリトールを使います。

それを,上から振りかけるだけ!

はい,できあがりぃ(*´▽`*)

f:id:hinata-papa:20171105104603j:plain

これが,意外と美味しいのです♪

糖質もブランパン2個使っても4~5gです。

アガベシロップかけても,美味しいです!

間食にオススメですよ(´艸`*)

ぜひ,ダイエットのお供に加えてくださいね♪

 

👇糖質制限まとめ記事はこちら👇

糖質制限まとめ 記事一覧

 

👇糖質制限の関連記事はこちら👇

糖質制限ダイエット 記事一覧

リンクフリーですが著作権は放棄しておりません