実録!平凡社員が1億円貯蓄を目指す奮闘記!

平凡な係長でも45歳(2018年)で1憶円達成。新築戸建て(5000万円)購入も完済し,無借金生活。ストレスなく誰でもできる資産運用を実践。焦らずじっくり増やすのが我が家流。過度な節約はせず家族が幸せになれるお金の使い方を追求します。

《管理人厳選》

スポンサーリンク

ビットコイン200万一時突破!歓喜の妻!まだ買ってもいないのに…妄想始まる!

こんにちは,ひなたパパです。

私達夫婦は,夫婦の共有資産で1億円の貯蓄を目指しています。

共働き夫婦であれば,庶民でも努力次第では,達成可能な目標だと思っています。

一方,私は,夫婦共有資産とは別に,私個人の資産があります。

いわゆる,結婚前に貯めていた資産です。

私はFXが好きですが,1億円貯蓄という夫婦共通の大きな目標があるので,共有資産ではFXをしていません。

(一般的にリスクの高い商品といわれてますので…)

妻も,私の個人資産があることは知っており,特段,うらやましがることも,興味を持つこともありませんでした。

ところが,11月の下旬,いつも通りFXをやっていたのですが,その残高を妻が目の当たりにし,びっくり仰天です。

特段私は隠しておらず,どこどこに口座があるよ!と口座一覧を作って渡すほどの馬鹿正直者。

面倒くさがり屋な妻は,興味を示さず,口座をひらいて残高すらチェックしません。

そんな妻が,私のFX取引画面を見て,自分も内緒の隠し財産を持ちたい!といいだしたのです。

(私は隠してなどいないのですが…)

離婚の準備か?なんて冗談はおいて,投資の話をするとウトウトし始めたり,テレビを見始めたり,はたまた聞こえない振りでまったく相手にしてくれなかった妻…

こんな日が来るとは!!思わず,嬉しくなりました。

妻が挑戦するのは仮想通貨!第2,第3の仮想通貨を狙って,ど素人のど真ん中を歩く妻が挑戦です。

筋金入りのど素人がどこまで出来るのか?非常に楽しみであります。

その模様は,ブログで今後妻が記事として紹介するので,楽しんでください。

投資初心者|主婦の挑戦 ~仮想通貨と運命の出会い!5000円で投資できるの?!~

そんな中,12月8日,ビットコイン当りの価格が初めて200万円を突破しました。

まだ,ビキナー本を読み,口座開設に取り掛かっているだけの妻。

それなのに,なぜか,大興奮です!

え?あなた,まだ買ってもいないよね?と思いつつ,妻の妄想を聞きます。

(妄想癖があるのです…)

まさか,投資の話を逆にされる日がくるとは…

 

スポンサーリンク

 

 

さて,私はというと,仮想通貨も持っています。

個人投資家を名乗る以上,仮想通貨を持っていなければ,話になりません。

まだ認知されていない,あやしげなときに始めたので,夫婦共有資産ではなく,私の個人資産で購入しています。

仮想通貨を知らない人のためにも,値動きを中心に歴史を軽く振り返ってみましょう。

(仕組みは非常に難解で説明しきれません。妻が奥様にも分かるようブログで解説するはず…)

 

2010年7月,コンピュータ系ニュースを中心に取り扱う電子掲示板にビットコインが取り上げられました。

これを機に,ビットコインが多くの人に知られるようになりました。

そして,ビットコイン取引所Mt.Goxがサービスを開始します。

この時、1ビットコインは日本円でたったの7円です。

その後,ビットコイン史上最悪のセキュリティ事件が発生しますが,開発チームにより迅速に対応がなされた結果,影響はほとんどありませんでした。

2011年3月,Mt.Goxが日本を本社とするTibanne社に買収されました。

日本国内で事実上,最初のビットコイン取引所です。

この時,1ビットコインは,高騰し74円になります。

この辺りから,日本でもビットコインの話題が増えてきました。

2011年4月にTIME誌でビットコインの特集が組まれ,急速にビットコイン価格が上昇しました。

2011年6月には,1ビットコインは1,489円まで上昇しました。

そして,12月8日,200万円を突破です。

(今は下落しています)

先見の明がある人は,いとも簡単に億単位の利益をあげ,億り人と呼ばれています。

 

私は,IT業界に勤めている関係上,ブロックチェーンの仕組みに興味があり,ビットコインの存在は,昔から知っていました。

とはいえ,ビットコインにさほど興味は持てませんでした。

ですが,先に述べた通り,勉強のために買って,今現在も放置状態です。

私の中では,この高騰は嬉しくはあるのですが,今一盛り上がらないのです。

なぜかというと,未だ自分の中で戦略めいたものが見いだせないからです。

株や為替は勉強すれば,ある程度市場動向が見えてくるのですが,ビットコインに関しては全く今後どうなるのか分からないのです。

株のように,期待で買われたときの値動に照らし合わせると,これがピークで,ゆるやかに下がっていくのかな?と思えるのですが…

どうすればいいのか分からず,結局放置です。

 

そんなビットコイン…

私の中では,ビットコインはもう古いと思っているので,他の仮想通貨を中心に取引した方がよいと妻にいいました。

第2,第3の仮想通貨(第2の仮想通貨は決まりつつありますが…)を当てるほうが儲けられると思ったからです。

それにしても,どの本を読んでも,奥様方には分かりにくい…

ど素人の妻ならではの視点で,奥様方を対象に分かりやすい記事が書けるといいのですが…

仮想通貨で儲けたらどうする?と妄想話を妻から聞かされ,今度は私が寝たり,テレビを見るなど聞こえない振りをする日が来たのでした…

 

👇仮想通貨の関連記事はこちら👇

仮想通貨 記事一覧

 

おすすめの取引所等はこちら。

GMOコイン株式会社

  • 20,000Satoshiがもらえる入会キャンペーン中
  • 仮想通貨FX専用スマホアプリ『ビットレ君』でスピード取引可能
  • 即時日本円入金,日本円出金
  • 最大25倍のレバレッジ取引が可能
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

コインチェック株式会社

  • 国内の取引所で,アルトコイン取り扱い数No.1
  • 日本円で直接アルトコインの購入が可能
  • 不正ログインに掛かる損失を最大100万円まで補償
ビットコイン

QUOINE株式会社

  • 金融庁認可の日本初,仮想通貨交換業者
  • 業界最多の14通貨ペア数
  • ビットコイン価格が他取引所より低い
  • クイック入金業界最多。約380の金融機関に対応
ビットフライヤー

株式会社bitFlyer

  • ビットコイン保管に最高のセキュリティ環境
  • ビットコインを売買するだけでなく,使用できるサービスが豊富
  • ビットコインを貰うことが出来るポイントサイト類似サービスがある
  • FXトレードが可能

リンクフリーですが著作権は放棄しておりません