実録!平凡社員が1億円貯蓄を目指す奮闘記!

平凡な係長でも45歳(2018年)で1憶円達成。新築戸建て(5000万円)購入も完済し,無借金生活。ストレスなく誰でもできる資産運用を実践。焦らずじっくり増やすのが我が家流。過度な節約はせず家族が幸せになれるお金の使い方を追求します。

《管理人厳選》

スポンサーリンク

ストレス発散!コストコ♪クリスマス気分を楽しむぞ♪その前に楽しい昼食タイム♪

こんばんは,ひなたパパです♪

11月下旬,お給料も入り,恒例のコストコに行ってきました!

今回は,我が家のお姫様も参戦です♪

中学校に入ってからというもの,買い物に一緒にお出かけするのは,久しぶりなのでとても楽しみです(*´▽`*)

パパは,いつでも,娘にデレデレなのです(´艸`*)

朝は用事があったので,コストコへはお昼に到着。

楽しいテーマパークを満喫する前に,家族3人で腹ごしらえです♪

私の役割は,席を確保すること!

妻と娘に食べたいものを伝え,さっそく,席を探します!

お昼時のフードコートはいつも満席です。

食事が終わりそうな家族をチェックし,やや離れた場所に待機します。

そこは慣れたもの。

目星をつけ,お邪魔にならないように,かつ,他の家族に取られないポジションに陣取ります。

5分も経った頃,上品な奥様が「どうぞ」と席を離れるときに,わざわざ声をかけてくれました。

…待機しているのがバレバレです(;´Д`)

ひょっとして,急がせてしまったかも知れません…反省

妻と娘の座る場所に,コートを脱ぎセットします!

家族で来ていることをアピールです。

ちょっと経った頃,妻と娘が購入したものを持って,やってきました。

楽しいお昼ご飯のはじまりです♪

私は,いつもと同じ,「クォーターパウンドホットドック」です。

f:id:hinata-papa:20171125235024j:plain

娘が盛り付けてくれたらしく,たまねぎ,レリッシュ,ザワークラウト盛り盛りで,なかなかの豪快さです。

大きなホットドックにジュースお代わり自由付きで180円

これは,安い( ゚Д゚)やっすぅ

舌の肥えていない私には,これで大満足です。

ゆるい糖質制限中ではないのかって?

‥‥

‥‥

‥‥(;´Д`)アァァ

コストコに行ったときは,忘れます!

これぞ,コストコパワー!

私の鉄の意志も錆びつきます。

娘は,定番アイテムの‥‥

プルコギベイ~~~ク!

420円!( ゚Д゚)

税込み!( ゚Д゚)

f:id:hinata-papa:20171125235046j:plain

…俺も食いてぇ( ゚Д゚)

旨そうです!

見ただけで失神寸前です!

いつも通り,値段を気にせずに好きなものをチョイスする娘。

私の子どもの頃とは全然違う…

いつも一番安いものを注文していた私…

なにせ,私の両親,貧乏だったので!!!

…とはいえ,後々,積極資産運用でドでかく花咲かせましたが( ゚Д゚)クワ!

(私の資産運用は,母から学んだものです。足元にも及びませんが…貧乏でもお金持ちになれるお手本です)

たたみます…

 

スポンサーリンク

 

 

妻も満足げにやってきます。

…ふぁ!?( ゚Д゚)?

…その手に輝くものは!!

…まじっすかぁ

…本気ですかぁ

…給料日あとだからって,財布の紐,切れちゃっているのではないですか!?

チキンバジルホットサンドイッチ( ゚Д゚)ですやん!!

420円!( ゚Д゚)

税込み!( ゚Д゚)

f:id:hinata-papa:20171125235108j:plain

…俺も食いてぇ( ゚Д゚)

旨そうです!

女性陣強し!!

旦那が180円のものを注文しようが,まったく動じる気配なし!

そいうえば,先月のお買い物で発見して食べたいって言ってたなぁ。

ぐむむぅ,やっぱり旨そうです(ノД`)

俺も食べたいです(ノД`)

こんな性格が嫌になります(ノД`)

なぜ,こんなときくらい贅沢をしないのか!

しかも,420円なのに…(ノД`)

娘と妻に「ちょっと分けてくれる?」と土下座です。

オデコの皮が擦りむけるほどの勢いで土下座です。

気持ちだけですが…

すると,娘は「いいよ,パパ食べて♪」と1/3にカットしたものを渡してくれました。

なんて,いい子♪

子育て順調です!

私は一口だけいただきました。

「うぉ,これ,美味しいね!」と私。

「うん,久しぶりだけど,プルコギ美味しいね♪」と娘。

お気に入りのチキンベイクが無くなって,若干ショックだったようですが,プルコギベイクも相当お気に入りなご様子。

すると妻が,ホットドックとサンドイッチを半分に切って,「半分こずつ食べよ♪」と,まさかの神対応です。

ひゃっほーい(*´▽`*)

まずは,ホットドックを頂きます。

美味しいものは後に食べる派なのです!

ホットドックを食べ終え,サンドイッチをいただきます♪

実は,私,サンドイッチを食べるのは初めて!

だって高いのですもの!!

…(*´▽`*)

…(´艸`*)

美味しいぃ~

420円でこの旨さ!

ボリュームもすごいので,妻は半分でお腹いっぱいになったようです。

さすがコストコ様です。

コストコ様に感謝しつつ,会話を楽しみます。

 

娘を見て,ふと思います…

中学生になってから,ますます可愛くなる娘

俺に似て良かったね!

と心の声がそのまま出て…

「娘ちゃん,最近美人になってきたね~」と私。

「急に顔が大人びてきたしね~」と妻。

「そうかなぁ」と娘。

部活以外のことには全く興味ない娘です(;´Д`)

「将来,パパ見たいにモテモテ確定だわ」と自分を褒めつつ,娘も持ち上げる私

「うん,どうだろぉ」と娘。

娘は全く否定しません♪

やったぜパパ!

娘にかっこいいと思われているぞ!

あっはっは(*´▽`*)

このためにモデル体型維持しています!(*´▽`*)

娘よ,いつまでもかっこいいパパでいるからね!

いつも通り,くだらない会話を楽しむ我が家なのでした。

さぁ,お腹も満たされたし,楽しいお買い物に出発です♪

楽しいお買い物がはじまるのでした。

つ・づ・く

  

👇コストコの関連記事はこちら👇

コストコ 記事一覧

リンクフリーですが著作権は放棄しておりません