実録!平凡社員が1億円貯蓄を目指す奮闘記!

平凡な係長でも45歳(2018年)で1憶円達成。新築戸建て(5000万円)購入も完済し,無借金生活。ストレスなく誰でもできる資産運用を実践。焦らずじっくり増やすのが我が家流。過度な節約はせず家族が幸せになれるお金の使い方を追求します。

《管理人厳選》

スポンサーリンク

手作り糖質制限弁当!やっぱり美味しいよ♪

こんにちは,ひなたパパです(`・ω・´)/

お弁当ネタ第2弾!決してネタ切れではありません!

私は引き出しが多いのです♪

実は,前回,お弁当の写真を妻に許可を取らずにアップしたのですが,地味なお弁当を気にしていました(´・ω・`)

確かに,ブログにアップされる方は,華やかで,手の込んだ感じが伝わってきます。

妻としては,手の込んだものをアップしたいのだと思います。

でもね,朝5時に起きて,3人分の朝食とお弁当作り。

しかも,娘の弁当は,見栄えがいいように,私と妻の弁当とは,異なるメニューで作っています。

朝食にしても同じ。

娘は糖質制限していないので,別に準備しているのです。

それだけでも大変だよ?

娘は私立中学校で,宿題が物凄く多く,夜だけでは間に合わないので朝5時に起きて,毎日お勉強が日課です。

分からないところがあれば,妻が教えることに。

私がお馬鹿さんだと娘も良く知っている!

否定しません!!

さらに,毎朝,課題や忘れ物がないかチェックする日々。

それでも,私に手伝いを強要せず,のんびり朝食をする時間を与えてくれる妻。

朝食が終われば,妻と娘は協力して台所を片付け,仕事,学校の準備を。

ついでに,ペット(ワン子)のお世話も。

私は,早々と出勤!

(おい,お前は手伝わないのかよ!と皆様からお叱りの声が・・)

そんな毎日を,愚痴ひとつ言わずにやっちゃう妻。

ほんと,尊敬しちゃう♪

「からんころ~ん」とお昼のチャイムが鳴る。

待ちに待ったお弁当の時間!

今日のお弁当はこちら!!!!
f:id:hinata-papa:20171007120048j:plain
これがブログ用にかざらない我が家のお弁当♪いいじゃない,等身大で♪

いつも通り,バランスの良い料理。

発芽酵素玄米,お肉,鮭,卵焼き,ピーマンとパプリカの野菜炒め,チキン・卵・ブロッコリーのサラダですね。

やっぱり,美味しい。

どんな料理より旨いよ!!

これで,お昼からも仕事がんばれるぞ!とお茶をすする私。

ごちそう様でした!

帰りに「のんアル気分」と「おつまみ」買って,妻と晩酌しようと思いつつ,仕事を開始するのであった。

 

👇糖質制限まとめ記事はこちら👇

糖質制限まとめ 記事一覧

 

👇糖質制限の関連記事はこちら👇

糖質制限ダイエット 記事一覧

リンクフリーですが著作権は放棄しておりません