実録!平凡社員が1億円貯蓄を目指す奮闘記!

平凡な係長でも45歳(2018年)で1憶円達成。新築戸建て(5000万円)購入も完済し,無借金生活。ストレスなく誰でもできる資産運用を実践。焦らずじっくり増やすのが我が家流。過度な節約はせず家族が幸せになれるお金の使い方を追求します。

《管理人厳選》

スポンサーリンク

俺流!できる主婦の簡単な見極め方!あなたの奥様は何点?

こんにちは,ひなたパパです。

世紀の大発見です!(いや,うすうす気づいている人もいるかも知れません・・・)

私は,なんと『できる主婦を簡単に見極める方法』を見つけてしまったのです。

今日は世紀の大発見,「できる主婦」俺流の見極め方をご紹介します!!

さぁ,あなたの奥様は何点ですか?

 

世の中では,できる主婦というのは,こんな感じではないでしょうか?

  • 効率よく家事をこなす
  • 栄養満点の料理を作ってくれる
  • 家計簿管理が得意である
  • 子供の育児に一生懸命である
  • 家族を大切にしてくれる

まだまだ,いろいろあるかも知れませんが,世の中の奥様が縁の下の力持ちとなって,家庭を支えていることは,我々夫は十分に理解し,感謝しなければなりません。

ママ,いつもありがとう!

 

スポンサーリンク

 

 

さて,できる主婦を見極めるのには,色々なものさしがありますが,私は上記であげたような一般的な話ではなく,ちょっとしたことで分かると申し上げたいのです!(力説)

昨年,9月から単身赴任となり,今現在も寂しい夜をひとりで過ごしています。

私が浮気性で,夜の街を遊び歩く人間であれば,単身赴任はとても楽しいものであったでしょう。

ですが,私は妻一筋で,生涯一緒に過ごしたいと心底思っています。(惚気ですw)

そのためか,夜寂しくなったときは,枕を涙で濡らす日々です。

ある日,枕を涙で濡らしていると,「おや?」と思うことに気が付いたのです。

 

枕がちょっと臭う!!

 

あ,決して嫌な臭いではないです・・・!

さわやかなおじ様の臭いだと思っていただければ・・・(*´ω`)

原因はすぐに分かります。

枕カバーをまったく洗っていなかったからです!

食器洗いは,ささっと!

掃除,洗濯もささっと!

家事はお手の物!と普段から豪語している私ですが,枕カバーの洗濯をせずに放置しっぱなしです。

 

これは,臭いw(いえ,そんな臭くないです。ぽわ~ん,くらいです)

 

自宅にいるときは,枕カバーが臭いということは感じたことがなく,妻がしっかり洗濯してくれていたのだと,このとき気づいたのです。

男の私は,ベットメイキングが苦手で,妻にまかせっきりです。

このとき,妻の影ながらの心遣いに感謝,感謝です。

 

翌日,休憩時間に,職場のみんなと「枕カバー異臭問題」について語り合いました。

いや~,私だけではありませんでした。

潔癖症のN君以外の男性陣は,「枕カバーなんて,いつ洗ったか覚えてないよ!」とのことです。

うん,みんな,いい感じで臭っているようです。

女性陣はというと,「毎日は洗濯してないな・・・」と歯切れが悪いです。

どうやら,1週間に一度,もしくは2週間に一度が多く,1か月以上洗っていない人もいるご様子。

そんな中で,ひとりだけいましたよ!

「私は毎日,洗濯していますよ~。」という人が!!

職場のみんなは,この女性に釘付けで,「主婦の鏡!!」と全員一致で褒め称えます。

 

スポンサーリンク

 

 

そうなのです!

できる主婦は「枕カバーを毎日洗濯」するのです!

この人は,仕事,家事,育児色々な面で,他の女性陣からも信頼されている人です。

たぶんですが,潔癖症でない限り,「枕カバーを毎日洗濯する」ということまで気遣いできる人は希少なのではないでしょうか?

私の職場では,「できる主婦=枕カバーを毎日洗濯」という法則がすっかり出来上がりました。

そして,ベットメイキングまできちんとしている人は,主婦の神とあがめられる存在,という結論に至りました。

 

さぁ,あなたの奥様は,どうですか?

さっそく家に帰って,枕をクンクン臭ってください。

決して,臭うからといって,駄目な奥さんだと責めないでくださいね。

あくまでも,俺流「できる主婦の見極め方」なので。

参考までにですが,枕カバーを洗う頻度を調査したサイトがありました。

こちらです。

f:id:hinata-papa:20190201153023j:plain

引用:女子が枕カバーを洗濯する頻度って?3位は「2週間に1回」1位は… | CanCam.jp(キャンキャン)

毎日洗う人は,全体で4.3%と非常に少ないですね。

私は,毎日は無理なので,週1回は洗濯するようにがんばりたいと思います!

 

👇単身赴任,頑張ってます!👇 

www.hinata-family.com

 

リンクフリーですが著作権は放棄しておりません