実録!平凡社員が1億円貯蓄を目指す奮闘記!

平凡な係長でも45歳(2018年)で1憶円達成。新築戸建て(5000万円)購入も完済し,無借金生活。ストレスなく誰でもできる資産運用を実践。焦らずじっくり増やすのが我が家流。過度な節約はせず家族が幸せになれるお金の使い方を追求します。

《管理人厳選》

スポンサーリンク

FXで貯金なくなり借金で涙目!負けを取り戻す方法はあるのか?ハイリスクなギャンブルであることを理解しよう。

こんにちは,ひなたパパです。

今年1月にドルが104円台まで急落し,ロスカットの嵐で投資家の悲鳴があがった事は記憶に新しいと思います。

私も,自分の個人資産の範囲でFXをやっているので偉そうなことはいえませんが,FXは9割以上の人が最終的に負けると言われています

それどころか,借金を抱えて人生を台無しにしてしまう可能性すらあります。

ツイッターなどでは,以下のようなツイートが見られました。

内容はそのまま引用せず,簡単にまとめました。

 

スポンサーリンク

 

 

【Aさんのツイート】
やばい!本当にお金無くなってしまった。
人生一発逆転狙って,結果一文無しだよ。
悔やんでも悔やみきれない。本当に馬鹿だった。
親の老後資金にまで手を付けてしまった。
親まで不幸のどん底に巻き込んでしまった。

 

【Bさんのツイート】
娘の結婚資金に手を出してしまった。
先週,結婚が決まり,家族でお祝いしたばかりなのに・・・
200万円も用意できるわけない。
実家にお金を借りに行くしかない。
このことは,妻にも娘にも絶対に話せない。

 

【Cさんのツイート】
追証金1000万って,何でだよ!!!
払えるわけないよ!

 

スポンサーリンク

 

 

私はFXが得意で,勝率はかなり高い部類と言えます。

このブログ運営を開始した頃,調子に乗りFX講座なるものを記事として書いていた時期もありました。

トレンド分析し,今日は円高傾向であるのか,円安傾向であるのか予想し,レバレッジ1倍で自ら取引して結果を報告するといったものです。

20記事くらい掲載し,すべてのトレードで勝利を収め,自慢げに結果を報告していたのです。

当時はまだ読者様は少なく,そのような記事を書いていたことを知っている人は,今は読んで下さっていないのでは?と思っています。

そのような恥ずかしいことをしていた時期もあったのですが,あることをキッカケにFX講座を書くのはやめました。

理由はシンプルで,FXはハイリスクなギャンブルで,いずれ損をするということを実感したからです

 

当時,FXに興味を持った友人に,トレード方法を色々アドバイスしたのです。

はじめは余裕資金かつ少額で,レバレッジも最大2倍といったものでトレードを友人はしていました。

ところが,簡単に1時間で数万円稼げてしまうことを経験してしまい,「あれ,簡単にお金稼ぎができる」と思い込んでしまったのです。

その結果,徐々にトレードする金額が増え,レバレッジもあげる,といったことをやり始めたのです。

どんな人でも,お金を簡単に儲けられることを知ってしまうと,気持ちが大きくなり,リスクを大きく取るような行動をしてしまうと,このとき強く感じました。

FXは,トレンドに沿って順張りで小まめに利益確定をし,その日のうちに手仕舞いすれば,勝率は高いと思っています。

トレンドが分からなければ,相場を休むといったことも大事で,損切りは必須といえるでしょう。

当然のことながら,リスク管理を徹底し,投資は資産の1/20までとし,レバレッジ3倍までといった自分なりのルールを確立し,徹底する必要があります。

 

ですが,大半の人は,こういったルールを守り続けることはできません

勝率があがればあがるほど,投資資金やレバレッジがあがり,一攫千金狙いの博打に最終的に行き着いてしまうからです。

このような行動は,ほとんどの人がやってしまい,最後は一文無しの最悪借金生活です。

FXで負けを取り戻す方法はなく,素直に1から再出発するのが最良であり,決して,損失を取り戻そうと思わないことが重要です。

 

スポンサーリンク

 

 

読者様より,私のFXトレードを紹介して欲しいといった要望を頂くことがあります。

ですが,今はこのような考えなので,トレード方法を記事にするといったことはありません。

どちらかというと,積極的におすすめする投資方法ではないという思いの方が強いからです。

とはいえ,私自身はやめる気はないのですが・・・。

結局,投資もFXも自己責任です。

「FXはやめなさい!」と言うつもりはありませんが,ご紹介したように,最終的に大損こいて大後悔する人が多いことは理解しておきましょう。

 

👇ギャンブルしなくても億万長者!👇 

www.hinata-family.com

リンクフリーですが著作権は放棄しておりません