実録!平凡社員が1億円貯蓄を目指す奮闘記!

平凡な係長でも45歳(2018年)で1憶円達成。新築戸建て(5000万円)購入も完済し,無借金生活。ストレスなく誰でもできる資産運用を実践。焦らずじっくり増やすのが我が家流。過度な節約はせず家族が幸せになれるお金の使い方を追求します。

《管理人厳選》

スポンサーリンク

テレビにスマホ,PCまでも!イヤホン端子で接続できる2.1Chスピーカーシステムが超便利!お手ごろ価格でおすすめ!

こんにちは,ひなたパパです。

わが家はみんな,映画を見るのが大好きです。

一ヶ月,10本くらいはレンタルしています。

特に,最近ミュージカル映画にハマって,中でも「グレイテスト・ショーマン」は大のお気に入りです。

観ていなくてもBGMとしても流すこともある程,楽曲も大好きです。

👇ひなたファミリー激押し👇

 

ですが,スピーカーシステムといったものを持っていません。

リビングダイニングの構造が悪く,5.1Chスピーカーシステムでは音が散らかるので,今の家に引っ越しをした際に処分してしまったのです。

2.1Chスピーカーシステムが欲しいと,前々から思っていたのですが「テレビを買い換えたときに一緒に!」ということで,購入を見送っていました。

そのような中,いつものように妻とゲオ(DVDレンタルのお店)に行ってきました。

すると,3,880円の格安2.1Chスピーカーシステムがデモプレイしてありました。

値段が安いのに,なかなか迫力のある音にビックリです。

裏面を見ると,このスピーカーシステムは,イヤホン端子であらゆる機器に接続できるとのことです。

f:id:hinata-papa:20180930194209j:plain

我が家は,PCやスマホで音楽を聴くこともあり,こういった色々な機器に接続できるものがあるのにビックリして,そのスピーカーに釘付けになりました。(時代遅れ過ぎます・・・)

わが家では,たとえ4,000円弱のお買いものだとしても,こういった買い物は独断で買いません。

安物買いの銭失いとならないよう,しっかり妻と相談し,購入することになりました。

それが,こちらです。

f:id:hinata-papa:20180930194016j:plain

アマゾンでも売っていましたが,3,880円という格安価格のお店はありませんでした。

Amazon.co.jp:カスタマーレビュー: TEES 2.1ch スタイリッシュ スピーカー システム/サブウーファー ダブルスピーカーで迫力の重低音/ブルー LED イルミネーション 機能付き/メーカー保証1年 日本語説明書付/安心の店舗アフターフォロー/TSS-221/正規代理店

 

ポンサーリンク

 

 

早速,開封しYouTubeで音楽を視聴してみます。

f:id:hinata-papa:20180930194041j:plain

見て頂くと分かるように,サイズはそれほど大きくはありません。

そして,イヤホン端子で接続できるので,PCやスマホ,ウォークマンなどにも接続できることを確認しました。

f:id:hinata-papa:20180930194056j:plain

重低音の効かせた音は,なかなかの迫力があり,妻と私も満足で「お値段以上!」との評価となりました。

そして,お目当てのテレビにも設置してみます。

このような感じとなりました。

f:id:hinata-papa:20180930194111j:plain

42型のテレビで,このくらいのサイズ感となります。

さっそく,映画を観てみると「やっぱり全然違う,臨場感があるね!」といった感想です。

大好きなミュージカル映画が,迫力あるサウンドで楽しめました♪

娘が家に帰ってきて,最初に音を聞かせた時,「すごいね!」といった感想でした。

そして,「イヤホン端子だから付け替えるだけで,スマホの音楽も聴けるよ」と教えてあげると,大好きなフルート奏者のYouTubeを流し始めます。

f:id:hinata-papa:20180930194126j:plain

「簡単に付け替えられて便利だね!」「音いいね!嬉しい♪」と大喜びです。

 

大満足の買い物となったのですが,ひとつだけ気になることがあります。

青いイルミネーションです。

これがON/OFF切り替えがなく,電源が入っている間はずっと点灯しているのです。

妻は気にならないようでしたが,私は家具にマッチしていないのでは?と感じてしまいました。

とはいえ,超格安で色々な機器と接続でき,利便性を兼ね備えたスピーカーシステムは買って良かったと思いました。

楽天でも,同じように安い2.1chスピーカーシステムが売っていました。

 

👇お手ごろ価格で色々ありました👇

【楽天市場】2.1ch スピーカー システムの通販

 

「本格的なスピーカーシステムは高いからなぁ」と思っている人も,このぐらいの価格なら購入してみても良いかも知れません。

少なくともテレビだけの音よりもずっとずっと楽しい映画タイムになりますよ!

おすすめです♪

リンクフリーですが著作権は放棄しておりません