実録!平凡社員が1億円貯蓄を目指す奮闘記!

平凡な係長でも45歳(2018年)で1憶円達成。新築戸建て(5000万円)購入も完済し,無借金生活。ストレスなく誰でもできる資産運用を実践。焦らずじっくり増やすのが我が家流。過度な節約はせず家族が幸せになれるお金の使い方を追求します。

《管理人厳選》

スポンサーリンク

コストコの巨大イチゴジャムが立ちはだかる!この技で開かない蓋はない!!華麗なテクニックを披露します!

こんにちは,ひなたパパです。

コストコで売っていた大迫力のイチゴジャム!

f:id:hinata-papa:20180930194247j:plain

とても美味しそうです。 

ですが,この巨大イチゴジャムを甘く見てはいけません!

私たちの口に入るまでに,大きな難題を突きつけてきたのです。

そうです,蓋が開かないのです。

妻と娘がキッチンで大騒ぎしているので,何かと思ってやってきたら,蓋がピクリとも動かないというのです。

 

ここは,日々身体を鍛えている私の出番です。(腕立て,腹筋20回・・・)

可愛い娘を目の前に,さっと蓋を開けるのが「父親としての威厳」というのは全世界共通ではないでしょうか?

そのチャンスがやってきたのです。

娘が「パパ,パンにジャムつけて食べたいのに,蓋が開かないよぉ」と私を頼りきった目をしています。

f:id:hinata-papa:20180116001600j:plain

(パパ,開けて~)

「うんうん,よしパパに任せてくれれば速攻であけてあげるよ!」と自信満々に登場です。

f:id:hinata-papa:20180118000939j:plain

(俺に任せな!)

命一杯の力を入れ,蓋を回します。

「手首が折れるのでは?」と途中で脳裏を過ぎるほど蓋が抵抗してきます。

手首はスッと回って,決着です。

真っ赤な顔をしてジャムを置いた私の姿を見て,娘が「パパありがとう♪すごいね!」と蓋を回します。

「あれ?全然動かないよ?」と娘の視線が突き刺さります。

f:id:hinata-papa:20180118002042j:plain

(パパ,がっかりよ)

そう,回ったのは私の手だけであって,ジャムの蓋ではなかったのです・・・。

苦痛に顔を歪めながらも,対策を検討します。

f:id:hinata-papa:20180118001754j:plain

(このままでは威厳が・・・)

 

スポンサーリンク

 

 

ネットで調べると,『ガムテープを蓋に貼り付け,そのガムテープをグッと引くと開く』という情報を入手します。(YouTubeで動画も確認!)

f:id:hinata-papa:20180118003007j:plain

(おぉ,これはいい!!)

空かない蓋はないのです。

さっそく,娘にやり方を教えます。

まず,蓋の周りにガムテープを貼り付けます。

ポイントは,後で引っ張ることが出来るように,ガムテープの上半分は残しておくことです。

このような感じです。

f:id:hinata-papa:20180930194255j:plain

そして,上半分のガムテープを持ち,スッと引くだけです。

非常に簡単で,お手軽な方法です。

f:id:hinata-papa:20180930194328j:plain

結果は,こちら。

f:id:hinata-papa:20180930194305j:plain

(ボロボロ・・・)

ガムテープがちぎれて終了です。

どうやら,100円ショップの軟弱なガムテープでは手に負えないようです。

f:id:hinata-papa:20171223231202p:plain

(やれやれだぜ~)

そこで,コストコのイチゴジャムには,コストコのガムテープ!ということで,頑丈なガムテープを取りに,一旦退却します。

すると,「コンコンコンコンコンコーン!」と甲高い音が聞こえてきます。

妻が,どうやらスプーンで蓋を叩いているようです。

f:id:hinata-papa:20180930194316j:plain

蓋が歪むほど叩いたあと,追い討ちをかけるようにグリグリと蓋とガラス瓶の間にスプーンを押し込むではないですか。

あら,不思議!!

あんなに頑丈だった蓋が開きました。

f:id:hinata-papa:20180118001545j:plain

(昔ながらのやり方が一番ね!と妻)

開かない蓋はないのです。

ですが,より華麗に蓋をあけたい人はこちらの商品で。

👇簡単に開くらしい👇

 

 

一件落着です!

f:id:hinata-papa:20180118002400j:plain

(ひゃっほーい♪)

リンクフリーですが著作権は放棄しておりません