実録!平凡社員が1億円貯蓄を目指す奮闘記!

平凡な係長でも45歳(2018年)で1憶円達成。新築戸建て(5000万円)購入も完済し,無借金生活。ストレスなく誰でもできる資産運用を実践。焦らずじっくり増やすのが我が家流。過度な節約はせず家族が幸せになれるお金の使い方を追求します。

《管理人厳選》

スポンサーリンク

断捨離対象のキャンプ道具でシンプルな部屋作り!お掃除が楽でこれはいい♪

こんにちは,ひなたパパです。

単身赴任に備えて折りたたみベッドは買いましたが,机や椅子,棚といったものは後回しになっていました。

👇佐川男子のイケメンぶりが凄い!ベッド設置したよ👇

☞これは凄い!佐川男子がイケメンすぎる!黒猫さん,大和魂みせられずスタコラ退散

☞イケメン佐川男子,折りたたみベッドを一人で3階まで運んできた!さっそく設置してみました。

折りたたみベッドというのは,思った以上に便利で,ベッド下の掃除が楽々です。

さらに,布団を干すのも簡単にできるという優れものです。

私は家事の時短にこだわっていて,できるだけ自由時間を確保したいと思っています。

しかも,部屋は常に綺麗な状態で。

 

スポンサーリンク

 

 

さて,次に机と椅子を検討していたのですが,なかなか好みのスッキリしたデザインのものがありません。(もちろんコスパも含めて・・・)

ネットを調べて見ると,1万円代で北欧デザインの素敵なものを見つけました。

こちらです。

 

ですが,よく考えてみると,単身赴任終了時に持って帰っても置く場所がなく,邪魔になるだけです。

非常にもったいない!

そこで,目に付けたのが,今は使っていないキャンプ用の机と椅子です。

これらは妻の1000個断捨離チャレンジで断捨離対象になっていたものです。

👇断捨離チャレンジは500個越え!👇

☞断捨離 カテゴリーの記事一覧

部屋に置いてみました。

f:id:hinata-papa:20180831142045j:plain

テーブルの下に網棚があるので,手紙や書類等を置くことができます。

私は,本に関しては「楽天マガジン」や「電子書籍」で済ませるので,本棚等は必要がありません。

10年以上も使っているテーブルなので,よく見ると汚れや,キャンプで焦がしたあともあり,懐かしさで一杯になります。(ちょっと寂しくなりました・・・)

f:id:hinata-papa:20180831142112p:plain

このままでは生活感もありませんし,テーブルクロスを買いに100円ショップに行きました。

100円ではありませんでしたが,防水加工のテーブルクロスが300円で売っていました。

f:id:hinata-papa:20180831142134p:plain

さっそく,テーブルクロスを敷きます。

そのままでは,テーブルクロスがすべるので,テーブルの4角をピンで固定します。

f:id:hinata-papa:20180831142209p:plain

机の上に,ノートPCと筆記用具を置き完成です。

こんな感じになりました。

f:id:hinata-papa:20180831142236p:plain 

フローリングに傷が付いてはいけないので,折りたたみ椅子に,椅子用のソックスを履かせて傷を防止します。

f:id:hinata-papa:20180831142307p:plain 

現在,生活していて特に不便を感じることもありません。

掃除に関しても,1日5分もかからず期待通りです。

とりあえず,この状態でしばらく過ごしてみて,本当に必要なものを買い足す感じでいきたいと考えています。

 

単身赴任で思うがままのシンプルライフ!楽しみたいと思います♪

リンクフリーですが著作権は放棄しておりません