実録!平凡社員が1億円貯蓄を目指す奮闘記!

平凡な係長でも45歳(2018年)で1憶円達成。新築戸建て(5000万円)購入も完済し,無借金生活。ストレスなく誰でもできる資産運用を実践。焦らずじっくり増やすのが我が家流。過度な節約はせず家族が幸せになれるお金の使い方を追求します。

《管理人厳選》

スポンサーリンク

返礼率100%越え?衝撃の味とボリュームで超おすすめ!土佐カツオのわら焼きタタキの美味しさをレポート♪ふるさと納税「高知県奈半利町」

こんにちは,ひなたママです。

とってもお得なふるさと納税ですが,今年もそろそろ追い込みの時期がやってきましたね! 

先日,楽天スーパーセール中に寄付した自治体から,早々に返礼品が届きました。

これが,とっても美味しかったのでご紹介しますね。

 

昨日届いた返礼品は,高知県奈半利町からです。

こちらの自治体では,天然マグロや金目鯛の返礼品が大人気ですが,今回は,娘が大好きなカツオのわら焼きタタキを選びました。

その重量,なんと3㎏!!

しかも,楽天スーパーセール中だったので,ゆず豚1㎏付きという驚愕のお得さ♪

本来であれば,寄付額5,000円相当の返礼品が,おまけに付いてたんです!!

寄付日が9月9日,届いたのは9月13日。

素早い発送ですね!

カツオと豚肉と別送で届きましたが,同じタイミングでしたよ。

f:id:hinata-papa:20180914232947j:plain

合計4㎏なので,ずっしり~♪

f:id:hinata-papa:20180914232943j:plain

沢山!小さめから大きいものまで,8節入ってました。

f:id:hinata-papa:20180914234106j:plain
一本の大きさがわかります?大きいです。4人分くらいかな??

身も厚いし立派です。

f:id:hinata-papa:20180914232945j:plain

おまけがこの量だなんてヽ(*´∇`)ノ

 

スポンサーリンク

 

 

連休前に届いたので,単身赴任から帰ってくるひなたパパと早速楽しむことが出来ます。

・・・なんだけど,我慢できないよー!!

娘と二人で食べちゃいましたー(≧▽≦)ゞ

 

一番小さい分を10分ぐらい流水解凍して,袋を開けると,わら焼きの良い香りがふわ~っと・・・。

スーパーのカツオたたきで,こんなに良い香りがするものは購入したことがありません!!(庶民的スーパーでの話です。)

思わず,娘を呼んで匂いをかがせると,「めっちゃ良い匂い~♪」とヨダレをたらしそうな顔をします。

じゃーん!

f:id:hinata-papa:20180914232938j:plain

身の白っぽいところはまだ解凍が不十分だったところです。(流水解凍が短かったです。)

切って10分くらい置いておくと,溶けて全体的に深い赤になりましたよ。

 

さて,食べた感想です。

急遽だったので,薬味はネギだけですが,臭みが全くありません!

それどころか燻製のような香りが香ばしくて,驚きました。

宣伝に偽りなしで,鮮度抜群のカツオをあぶっているのでしょうね。

強火でばーっと炙っているので,表面だけ火がとおっているタタキですが,それがまた嬉しいです。(厚めに火がとおっているものより,食感が損なわれず,好きなんです)

戻り鰹の出始めになるのかな?

程よい脂のノリで,美味しかった~!(これから本格的な旬,もっと美味しくなるはずです)

一番小さい一本だったけど,二人でペロッと食べちゃいましたよ。

娘が冷凍庫に無くなったら,もう一回寄付して~と言ってましたので,リピ決定です♪

12月に届くようにして,お正月の帰省で実家にもお裾分け,持っていこうかな?

今回は,付属のポン酢タレと塩タレの2種類で食べましたが,次は天日塩だけで,もっともっとカツオの味と香りを堪能しようと思います。

 

今のところ,他に届く予定の返礼品には,めんたいこ,干物などがあるので,届いたらご紹介しますね!

まだ寄付上限額まで余裕がありますので,12月まで計画的に寄付を進めていきたいと思います。

 

 👇ふるさと納税情報はこちら👇

ふるさと納税 記事一覧

 

👇ふるさと納税制度についてはこちら👇

とってもお得!ふるさと納税を徹底活用-限度額まで納税しようー

 

ふるさと納税でポイントが貯まる

【楽天市場】ふるさと納税

楽天ふるさと納税

楽天市場の会員情報を使って寄附できます。お買い物と同じ手続きだから分かりやすい!楽天スーパーポイントが貯まる!また,寄附金のお支払いにポイントを使用することもできます。ポイントシステムを上手に利用して,よりお得にふるさと納税できます。

リンクフリーですが著作権は放棄しておりません