実録!平凡社員が1億円貯蓄を目指す奮闘記!

平凡な係長でも45歳(2018年)で1憶円達成。新築戸建て(5000万円)購入も完済し,無借金生活。ストレスなく誰でもできる資産運用を実践。焦らずじっくり増やすのが我が家流。過度な節約はせず家族が幸せになれるお金の使い方を追求します。

《管理人厳選》

スポンサーリンク

これは凄い!佐川男子がイケメンすぎる!黒猫さん,大和魂みせられずスタコラ退散・・・

こんにちは,ひなたパパです。

佐川男子がイケメンすぎます( *゚∀゚* )

佐川男子を旦那様あるいは彼氏にされている方,おめでとうございます♪

人生の勝ち組です!

(本記事は,おちゃらけ気分で書いたものです。不愉快に思われましたらごめんなさい。)

重量感のある折りたたみベット

9月から単身赴任となる私。

転居先のアパートは,テレビ,冷蔵庫,洗濯機,ガスコンロが付いているものの,なぜかベッドは置いていない,「中途半端」な家具家電付きの部屋です。

やむを得ず,楽天スーパーセールで,折りたたみベッドを買うことになりました。

購入したのは,こちらのベッド。

 

ご覧頂ければ分かるかと思いますが,折りたたみベッドであるにも係わらず,重量感たっぷりです。

折りたたみサイズは,縦103.5cm,横95.5cm,幅27.5cmあり,重量も約30kgと大きめです。

梱包された段ボールには,「二人以上で運んでください」と注意事項があり,一人で運ぶのが困難なことは容易に想像できます。

引越し業者に見積もり依頼したら高かった

単身赴任に備え,購入した「ベッド」と「段ボール3箱分」を引越し業者に見積もり依頼すると,想像以上に高額なことにびっくりです。

そこで,宅配で対応出来ないか,検討を開始しました。

 

スポンサーリンク

 

 

クロネコヤマトに依頼

宅配便の大手といえば,クロネコヤマト!

漢字にすると,「黒猫大和」でしょうか?

大和だけに,力強さを感じ,期待大です!(妄想)

窓口に電話し,「ベッド(段ボールに梱包)と段ボール3つ宅配すると幾らになりますか?」聞きました。

すると,「ベッドが宅配できるか,実物見せてもらっていいですか?」とオペレータの方が慎重に答えます。

やはり,「縦103.5cm,横95.5cm,幅27.5cm,重量約30kg」は手ごわいらしいです。

電話後,1時間もしたころ,宅配便のお兄さんが登場です。

なんと,すばやい対応!!

さすが,大手で評判高いだけあります。

さっそく実物を見てもらいます。

すると,「さ,サイズが大きいですね・・・」と焦っています。

f:id:hinata-papa:20180730181556p:plain

(こ,これは・・・でかすぎる!)

持ってきたメジャーで測りながら,妻に「縦,横のサイズが・・・・」と運べない理由を,必死で説明します。

私は「え?先ほど,オペレータの方にはサイズをお伝えしましたけど?」と確認です。

すると,焦りながら,メジャーで梱包された段ボールのサイズを私たちにも見えるように,もう一度測ります。(いやいや,サイズ分かっているから・・・と思いつつも聞く私^^;)

「縦がこれだけあって,高さがこうでしょ!?とても一人では運べるサイズではないですし,重さも30キロ近くあって,形も運び難いですから・・・」と,荷物を運んでいないのに汗だくです。

f:id:hinata-papa:20180730181924j:plain

(こ,これは,さすがに無理ですよ,,旦那さん・・・)

大和魂みせられず,しっぽを巻きます。(コンプライアンスがしっかりしてる?)

クロネコさん,佐川さんを宅配! 

私は,「やっぱり,引越し業者ですかぁ」と残念な顔をしていると,黒猫さんがひらめいたように提案です。

「佐川急便さんにお願いしてみたらどうですかね?」とライバル会社頼みです。

f:id:hinata-papa:20180730182729j:plain

(いい案だと思うのですが・・・旦那さん)

荷物は宅配できないけど,佐川さんを宅配しようとする黒猫さん。

ある意味でプロ根性を感じ,駄目元で佐川急便に連絡しました。

佐川男子登場!

数年前,佐川男子という言葉が有名になりました。

「佐川男子vsヤマト男子」なるイケメン対決に勝利し,圧倒的支持を得ている男子たち。

彼らの親切な対応や,重い荷物も軽々と運ぶ頼もしさに好感を持つ女性は多く存在しており,書籍化されるほどの人気ぶりです。

 

連絡してから1時間後,佐川男子の登場です。

うわさ通りのさわやかなお兄さん登場です。

がっちりしながらも,引き締まった肉体美は,男性でも憧れますヽ(´ω`*)ノ

私は黒猫さんに断られてほぼ諦め気分ですので,「こちらのベッドになるのですが。二人以上で運んでくださいと注意書きもあります・・・」と申し訳なさそうに言います。

すると,メジャーも出さず,ちょっと眺めただけで,衝撃の一言です。

「大丈夫ですよ。これなら一人で運べますから」と全く気にも留めていないご様子です。

f:id:hinata-papa:20180730184130j:plain

(俺に任せておきな!楽勝だぜ・・・)

びっくりする,私,妻,娘です。

f:id:hinata-papa:20180116003112j:plain

(まじですかー!?目視だけで判断って・・・)

びっくりしているところ,重要なことを言い忘れているのを思い出します。

「すみません。届け先は3階で,しかもエレベーターないのですけど・・・」と,こちらがうろたえる事態です。

「そうですか。大丈夫ですよ。」とまともや,気にも留めていないご様子です。

f:id:hinata-papa:20180730184425j:plain

(旦那さん,そんなこと心配しないでいいから荷物渡しな!)

またまた,びっくりする私,妻,娘です。

f:id:hinata-papa:20180116003112j:plain

(あれまー!びっくりだべさ!!)

「では,今から持ち帰っていいですか?」と確認し,ひょいと持ち上げて,トラックへ運ばれる姿は,なんとも男らしいではないですか。

妻と娘が大興奮

佐川男子が帰ったあと,妻と娘は大興奮です。

「パパが,まったく運べなかったのに,お兄さん,簡単に持ち上げていたよ!」と娘ちゃん。

f:id:hinata-papa:20180116001600j:plain

(がっちりして素敵だねと娘ちゃん・・・)

無邪気な言葉が,私を突き刺します。

すると妻も,「佐川男子ってほんとかっこいいのね!娘ちゃん,佐川男子と結婚したら?」と娘とキャッキャと騒ぎます。

f:id:hinata-papa:20180118001240j:plain

(かっこよかったね,ママ!そうね,男らしいわねとママ・・・)

俺と黒猫さんの立場は・・・

「そ,そんなにガッチリって感じしなかったのにね・・・」と引き締まったボディに見惚れてしまった自分も,敗北感たっぷりです。

 

妻よ!娘よ!俺も体脂肪3%のナイスボディですから!

f:id:hinata-papa:20171015082111j:plain

(俺は細いラインで身体作りしたいんだよ!!)

本気だせば,重たいものでも運べますから!

腰痛めたら嫌なんだよ!(44歳の老体なんだよ!)

👇細マッチョを目指すならこちら👇

☞糖質制限まとめ

そ,それにしても,佐川男子,恐るべし・・・

f:id:hinata-papa:20171223231202p:plain

(お手上げだぜ!相手が悪かった)

 

追記:2018年9月2日

大きいものは,ヤマト運輸ではなくヤマトホームコンビニエンスに依頼すると運んでもらえるそうです。(コメントありがとうございました)

リンクフリーですが著作権は放棄しておりません