実録!平凡社員が1億円貯蓄を目指す奮闘記!

平凡な係長でも45歳(2018年)で1憶円達成。新築戸建て(5000万円)購入も完済し,無借金生活。ストレスなく誰でもできる資産運用を実践。焦らずじっくり増やすのが我が家流。過度な節約はせず家族が幸せになれるお金の使い方を追求します。

《管理人厳選》

スポンサーリンク

ウォシュレットに泣いた日。もう帰っていいですか?大腸炎や直腸炎の危険性も!

こんにちは,ひなたパパです。

最近,会社の便座が最新なものに取り替えられました♪

便座って,やっぱり清潔感のある方が断然良いので,ありがたい気持ちでいっぱいです。

温水洗浄便座で自動開閉するという優れものです。

 

そんな小さなことに幸せを感じる,平凡なある日のことです。

仕事も一服し,定番のインスタントコーヒーを飲みながら休憩していました。

休憩時間も終わりに近づき,トイレに行ってから仕事を再開!と意気込み,大の方へ。

スッキリしたので更にスッキリしようと,ウォシュレットのスイッチを入れました。

 

すると,水圧をマックスにして放置していた人がいて,「箸の棒を突っ込まれたのか?」と思うほどの激痛が!

慌てて腰をあげて逃げようとしましたが,水しぶきがすごいと思い躊躇します。

冷静であれば,すぐにスイッチを切ればよいだけなのですが,あまりの激痛にびっくりし対処が遅れました。

ほんの数秒の時間ですが,私の「Oライン」と心はダメージを受けます。

ティッシュで拭くと血が・・・

f:id:hinata-papa:20171205234338j:plain

(い,痛いよぉ~痔じゃないからね)

そう,「Oライン」が切れてしまったのです!!゚(゚´Д`゚)゚。

 

スポンサーリンク

 

 

腹立たしくイライラする中,職場に戻って仕事をします。

定時となり,残業前の休憩時間に突入です。

そして,トイレでの一件を話すと,課長が満面の笑みで「ひなた君,それ私だよ!」と悪びれることもなく話し出すではないですか!(はぁ?!)

f:id:hinata-papa:20171205235049j:plain

(いやいや災難だったね~と課長。誰の所為だよ!)

意味が良く分からない「ウォシュレットによる大腸洗浄」が目的とのこと。

水圧をマックスにして,その勢いで奥まで水を入れ,腸内も洗浄するというものらしいです。

「それ,何かの健康法ですか?」と聞くと,「スッキリするから」と独自健康法を語りだす始末。

f:id:hinata-papa:20180203113304j:plain

(腸内環境もバッチリさ!と語る課長・・・)

その後も,根拠のない健康法を語る課長と会話しながら,「もう帰っていいですか?」と発言するのを我慢する私。

他に被害者が出てはいけないので,「課長,水圧マックスで放置するのは危ないですから。」とお伝えし,課長も納得したそぶりを見せます。

f:id:hinata-papa:20171223231202p:plain

納得してないけどねwと表情にでる課長・・・)

家に帰宅し,ネットでウォシュレットの注意事項を調べると,以下のような内容を見つけました。

  • Oラインには,腸内に菌が侵入しないように粘液が分泌されている
  • ウォシュレットで洗いすぎると,大切な粘膜まで洗いながされる
  • その結果,大腸炎や直腸炎になる可能性がある

つまり,洗いすぎは厳禁で,水圧をマックスにして,奥まで洗う行為は完全な間違いなのです。

翌日,それを課長に教えてあげると,しょんぼりです。

f:id:hinata-papa:20180116003112j:plain

(ひ,ひなた君,それ本当なのか!?すぐに緊急会議だ!!)

それにしても,何のために,あの水圧が準備されているのか?

頑固なこびり付きが残るとでも?

メーカーも,少し考えてほしいものです。

 

リンクフリーですが著作権は放棄しておりません