実録!平凡社員が1億円貯蓄を目指す奮闘記!

平凡な係長でも45歳(2018年)で1憶円達成。新築戸建て(5000万円)購入も完済し,無借金生活。ストレスなく誰でもできる資産運用を実践。焦らずじっくり増やすのが我が家流。過度な節約はせず家族が幸せになれるお金の使い方を追求します。

《管理人厳選》

スポンサーリンク

楽天市場でふるさと納税♪楽天スーパーSALE中に寄付してお得度アップ!川南町ハンバーグ,都農町うなぎ,湯浅町の桃♪

こんにちは,ひなたママです。

皆さん,2018年分のふるさと納税の寄付,ちゃくちゃくと進めてますか?

昨年は初めてのふるさと納税だったので,ついついお得度(返礼率)に着目して寄付しましたが,今年は本当に欲しいもの,旬のものに着目してます。

いろいろなふるさと納税サイトがある中,私は楽天ふるさと納税をメインで利用しています。

やっぱり楽天ポイントが還元されるのが魅力的なんですよね。ヽ(*´∇`)ノ

先日実施された楽天スーパーSALE期間中にいくらか納税しましたので,寄付先と返礼品をご紹介します。

 

👇ふるさと納税40,000円分でついたポイントです👇

f:id:hinata-papa:20180624225726j:plain

f:id:hinata-papa:20171105163057p:plain

宮崎県川南町

宮崎県の中央部にある「空と海と大地を感じるまち」川南町は、農林水産業が盛んな町です。

返礼品として頂ける宮崎牛は,「和牛のオリンピック」と呼ばれる「全国和牛能力共進会(5年に一度開催)」において、平成19年、24年、29年と3連続で最高賞である「内閣総理大臣賞」を受賞していて,日本一の和牛といって過言ではありません。

他にも,マンゴーや尾鈴豚など,数々の魅力的な返礼品がそろっていて,目移りします。

そんな中,今回選んだのがこちらのハンバーグです。

仕事で帰りが遅くなったり,折角のお休みにゆっくりしたいなぁって時に便利かと思い,こちらを選びました。

川南町の人気レストランでシェフが手作りしているものです。

ソースはなんと完全ん無添加のこだわりですヾ(。>v<。)ノ゙

ふるさと納税の返礼品が届くのは,1か月以上先の場合が多いのですが,こちらのハンバーグはなんと,寄付後1週間で届きましたー!

さっそく,日曜日の夜にサラダとフランスパン,スープを準備して,レストランに行った気分を味わいました。(写真忘れちゃった・・・(´・ω・`)

ソースインなので,冷凍のままお湯にいれて,20分ほど温めるだけなので,とっても楽々~♪

3種類の中から,チーズインハンバーグ(トマトソース)を食べてみたけど,とっても美味しかったです。

やや酸味のあるトマトソースが結構たっぷりで,チーズとのバランスがいいです(*´∨`*)

全体的にしっかりした味付けで,パンもすすみます。

娘がとっても気に入ってたので,これは時期をあけて,リピート寄付すると思います。

 

スポンサーリンク

 

 

宮崎県都農町

ふるさと納税で知名度抜群の都農町で,我が家でも,昨年の寄付の4割程度は都農町にしました。

そのくらい,魅力的な返礼品が揃っているんですよ!(特にお肉!)

👇尾鈴豚が大人気👇

☞ふるさと納税♪人気返礼品のPREMIUM PORK尾鈴豚(宮崎県都農町)が届いたのでご紹介します!

都農町が楽天ショップオブザイヤーを2年連続グランプリ受賞した記念で,いつもお得度MAXなのに,さらに返礼品におまけ付きまたは増量中です。(2018年7月2日まで)

さて,昨年はお得なお肉ばかり目がいってましたが,今年は違います!

今,まさに食べたいものを頼みました♪(届くのは来月だけど^^;)

大ボリュームのうなぎで,こちらも増量中♪

こだわりの養鰻で,大切に大切に育てられ,品質管理された自慢のうなぎだそうです。

2,000件以上の口コミがありながら,☆4.53はすごいと思いませんか?!

まだ届いていないので,届いたらレポートしますね。

暑い夏にうな丼を頂いて疲労回復!

今から,とっても楽しみですヽ(*´∇`)ノ

 

和歌山県湯浅町

湯浅町も昨年に引き続きの寄付です。

昨年は魚のひものセットを頂きましたが,今年は果物です。

家族全員が大好きな,今から旬を迎える桃です(*˘︶˘*).:*♡

👇昨年の魚ひものセット👇

☞ふるさと納税♪お肉よりもお魚派のあなたにおススメ!ボリューム満点の特上干物セット♪ー和歌山県有田郡湯浅町ー

和歌山県は西日本No.1の桃の産地で(私は岡山県だと思ってました),江戸時代から続く名産地で,味の良さから全国的に高い評価を受けているそうです。

こちらもまだ届きませんので,届いたらレポートしますね。

 

f:id:hinata-papa:20180624230323j:plain

今回は,すべて,私名義での寄付でした。

夫名義はまだ何も寄付していないので,こちらもそろそろ選ばないといけません。

娘が,マスカットやマンゴーを食べたいと言ってますので,品定め中です。

2018年もあと半年です,ふるさと納税は計画的に楽しみましょう♪

 

 👇昨年のふるさと納税情報はこちら👇

ふるさと納税 記事一覧

 

👇ふるさと納税についてはこちら👇

とってもお得!ふるさと納税を徹底活用-限度額まで納税しようー

 

管理人おすすめの納税サイトはこちら。

【楽天市場】ふるさと納税

楽天ふるさと納税

楽天市場の会員情報を使って寄附できます。お買い物と同じ手続きだから分かりやすい!楽天スーパーポイントが貯まる!また,寄附金のお支払いにポイントを使用することもできます。ポイントシステムを上手に利用して,よりお得にふるさと納税できます。

リンクフリーですが著作権は放棄しておりません