実録!平凡社員が1億円貯蓄を目指す奮闘記!

平凡な係長でも45歳(2018年)で1憶円達成。新築戸建て(5000万円)購入も完済し,無借金生活。ストレスなく誰でもできる資産運用を実践。焦らずじっくり増やすのが我が家流。過度な節約はせず家族が幸せになれるお金の使い方を追求します。

《管理人厳選》

スポンサーリンク

糖質制限ダイエット中でも罪悪感なし!コストコの鯖を使った「ブランパン鯖サンド」が超おすすめ!!

こんにちは,ひなたパパです(*´▽`*)

突然ですが,皆さんは,鯖サンドって食べたことあります?

パンに焼き鯖を挟んだものです。

まずそぉーと思った,あなた!

ちょっとお待ちください!!

これが,とっても美味しいのです。

私も,妻から勧められたとき,「え?パンに鯖挟むの?それ美味しいの?」と疑ったほど!

だまされたと思って食べてみて!と,妻が言うものですから,仕方なく食べたのですが,これがビックリ!

とっても美味しいではないですか!!

今回,ご紹介したい鯖サンドは,糖質制限している方でも,罪悪感なく食べられる「ブランパンの鯖サンド」です!!

使う鯖は,コストコの鯖です!!

いえ,普通のスーパーで売っている鯖でもいいのですが,我が家はコストコ好きなので,ここは強く,コストコの鯖をお勧めさせて頂きます!

脂がのって,いつの時期でも美味しい,程よい塩加減でコストコの鯖!

コストコ通の方なら,もう,鯖って聞いただけで,よだれがでますよね!

普通の鯖サンドは,糖質たっぷりなパンで挟むところですが,だまされたと思って,ブランパンでいきましょう!

糖質制限されている方はご存知のとおり,鯖の糖質はほとんどありません。

パンもふすまパンミックスで手作りしたものや,通信販売で購入したのは,1個2g程度です。

手作りブランパンについては,こちらの過去記事をどうぞ。

中学生でも完璧に作れちゃう!ふすまパンミックス最高でーす♪

 

ですので,ボリュームある,鯖サンドが,なんと糖質5g程度で出来ちゃうのです!

これは,糖質制限されている方には朗報ですね(´艸`*)

罪悪感なく,鯖サンドを食べちゃいましょう!

アレンジは,色々あるのですが,ブランパンに,焼き鯖と,色々お野菜やチーズ,ハム,卵など好きなもの挟んでください。

だいたい,どんなものでも合います!

ちょっと怖いなって思う方は,シンプルに焼き鯖とレタスでも十分に美味しいです。

 

スポンサーリンク

 

 

今回,私が作ったのが,こちら!(ひなたママではありませんよぉ)

f:id:hinata-papa:20171105174146j:plain

玉ねぎ酢味と,マヨ醤油味の鯖サンドです。

玉ねぎ酢味のものは,玉ねぎ酢ドレッシングで味付けしたものです。

あ,そのまんまやん!と突っ込みが…

玉ねぎ酢ドレッシングはミツカンから販売されています。

また,マヨ醤油味のものは,マヨネーズと醤油を適当に混ぜたものです。

あ,またまた,そのまんまやん!と突っ込みが…

どちらも,とっても美味しいですよ。

鯖の塩味が効いているので,調味料なくても美味しいですけど,ちょっとした一工夫で色々な味が楽しめます♪

ふすまパンがない人は,糖質は20gくらいになりますが,フランスパンでもいいです。

ローソンのブランパンですか?

糖質は少ないですが,小さいし,ボリューム感がないので,今一です(;´Д`)

バンズとしては物足りませんが,それでもよければ。

私は,ちょっとスカスカして物足りなさを感じました( ˘•ω•˘ )

ぜひ,ダイエットや体型維持されている方は,主食の一品として,メニューに加えてくださいね!

 

👇コストコの関連記事はこちら👇

コストコ 記事一覧

 

👇糖質制限まとめ記事はこちら👇

糖質制限まとめ 記事一覧

 

👇糖質制限の関連記事はこちら👇

糖質制限ダイエット 記事一覧

 

レシピ満載のライフスタイル雑誌も無料で読めます!

楽天マガジン

【楽天マガジン】初回31日間0円!雑誌読み放題

月380円(税抜)で200誌以上のファッション,インテリアから経済情報まで各種雑誌が読み放題!

1アカウントにつき最大5台のPC,スマホ,タブレットで利用可能です。

リンクフリーですが著作権は放棄しておりません