実録!平凡社員が1億円貯蓄を目指す奮闘記!

平凡な係長でも45歳(2018年)で1憶円達成。新築戸建て(5000万円)購入も完済し,無借金生活。ストレスなく誰でもできる資産運用を実践。焦らずじっくり増やすのが我が家流。過度な節約はせず家族が幸せになれるお金の使い方を追求します。

《管理人厳選》

スポンサーリンク

それパパのために買ったのでは!?ママが大豆麺ソイドルで1週間の置き換えダイエット!味や結果はいかに?

こんにちは,ひなたパパです♪

超ゆるやかな糖質制限な我が家(♡´ω`♡)

もう,慣れてきましたよ。

慣れって大事ですね(b゜ω^)⌒☆バチッ

でもね,やっぱり麺類を思いっ切り食べたくなるのですよ!

ラーメン,スパゲティ,担担麺などなど…(♡´ω`♡)イイネ

この欲求だけは抑えられない!

そんな私を見て,やさしい妻は生活費が厳しい中で,ちょっとお高い大豆麺ソイドルを,ネットショッピングしちゃったのです!

ソイドル

こちらの記事ですね!!

☞糖質制限中でも麺やパンが食べられる?!マルサンアイの大豆100%麺「ソイドル」と「大豆パンミックス粉」

記事の下を見てください!

「夫の夕飯にして記事をアップしますね。」って書いていますよね!

嬉しいではありませんか!

何も言わないのに,私を気遣ってくれるなんて(♡´ω`♡)ウフフ

もう,楽しみで♪

色々レシピも調べて,何を作ろうか悩んでいる妻…。

いいですねぇ(´艸`*)

私のことをいつも最優先で考えてくれる妻…

最高ですね(♡´ω`♡)ウフフ

 

スポンサーリンク

 

 

そんな幸せを感じていた,さわやかな朝…

不幸は突然やってきたのです!

「ね,ちょっと気を緩めすぎてリバウンドしちゃった」と妻がお腹のお肉を摘まみながら話しかけてきました。

「それは,そうでしょ(笑)」と私。

思い当たる原因が多すぎです。

イベントあると,糖質制限もカロリー制限もしないので…

こちらの記事見てください!

☞お,お義母さん!!それは違うでしょ!?北海道物産展を堪能♪ 

☞家族旅行~第3話~ パン実食!!やっぱり美味しい♪お,お義母さん!!その手に持っているものは!

☞家族旅行~第6話~ 楽しい夕食!尾鈴豚(宮崎県都農町)が旨すぎます!お義母さんのアイデアもグッド♪

☞ケーキ食べ放題バイキングで2時間食べ続けました♪八糖仙で血糖値対策も万全!上手に糖質と付き合えるようになってきました!

ね,こんな感じなのですから。

あくまでも一例ですから!

あと,記事を書くとき,ついつい,口が寂しくなるのですよね(´・ω・`)

こればっかりは…

「でも,ちょっとくらいならいいでしょ?何キロ増えたの?」と私。

妻は人間ドックでもすべて正常値の健康体!

お医者様のお墨付きです。

あえて,私に合わせて,糖質制限しなくてもいいのです。

ちょっとくらいふっくらしてた方がかわいいものです。

「2kgぐらい増えた!これはリバウンドよ!」と,またまた,お肉を摘まんで見せる妻

「まぁ,2kgならいいのでは?(笑)体内水分や腸内環境で変動するしさ。」と私。

「私,ソイドルで,1週間置き換え(夜)ダイエットしてみる!」と妻。

ほぇ( ゜Д゜;)!?

…はぁ( ゜Д゜;)!?

……なんですと( ゜Д゜;)!?

私のラーメン,スパゲティ,担担麺は,どうなった?

“買ったのは1週間お試しセット”でしょ!!

“俺のソイドルなくなる”でしょ!

と,心の中で叫ぶ私…

「え,そうなの?…ら,ラーメン楽しみにしていたのだけど…」と私。

「うん,そうだけど,あなた,体型維持しているでしょ?あなたが食べても,ソイドルの効果が分からないと思うの」鼻息を荒くする妻

続けて,

「読者の方に,どんな結果が出るか報告したいの!私が元の体重に戻るのか,この摘めるお肉が無くなるかを!!」と妻。

…はぁ(´・ω・`)

…なるほど(´・ω・`)

た・し・か・に・そ・う・で・す・よ・ね

私では,効果なんて分からないよね…

「わ,分かった…試して,効果を確認するといいよ」と私。

「うん,やって見る!」と満足気な妻

さわやかな朝とは裏腹に,どんよりした気持ちになる私なのでした(´・ω・`)…あう

 

後日,1週間のソイドル置き換え(夜)を決行!

一週間食べた妻は,焼きそば,ジャージャー麺,和風パスタとダイエットの意識もなく美味しく食べたと言っていました。

ビジュアルよりも噛み応えのある麺で,大豆の香りは濃い味であるほど気にならなくなり,満足度は高いそうです。

f:id:hinata-papa:20180320165310j:plain

(スパゲッティ,焼きそば,ラーメンなど,麺類であれば何でも応用が利きます)

ダイエットをした結果は・・・「1.0㎏」の減量です!

う~ん,正直,水分量でこの位は変わりますからね。。。

誤差の範囲かも知れませんが,妻曰く,お腹のお肉は気持ち減ったそうです。

糖質制限が効果あるのは実証済なので,当然の結果のような気もします~

私的な意見としては,食事に適度な糖質は必要と考えているので,食べ過ぎた日の帳尻合わせに活用するくらいでいいのかな?と感じています。

あまり,参考になる結果ではありませんでしたが,朝・昼しっかり食べて,夜も麺をソイドルに置き換えただけですので,まずまずなのではないでしょうか。

妻も満足していますし・・・。

お高いので,糖質制限中に麺が食べた際などに,ときどき活用されるくらいが良いかと思います。

 

👇糖質制限まとめ記事はこちら👇

糖質制限まとめ 記事一覧

 

👇糖質制限の関連記事はこちら👇

糖質制限ダイエット 記事一覧

 

ダイエットネタもいろんな雑誌からゲット!

楽天マガジン

【楽天マガジン】初回31日間0円!雑誌読み放題

月380円(税抜)で200誌以上のファッション,インテリアから経済情報まで各種雑誌が読み放題!

1アカウントにつき最大5台のPC,スマホ,タブレットで利用可能です。

リンクフリーですが著作権は放棄しておりません