実録!平凡社員が1億円貯蓄を目指す奮闘記!

平凡な係長でも45歳(2018年)で1憶円達成。新築戸建て(5000万円)購入も完済し,無借金生活。ストレスなく誰でもできる資産運用を実践。焦らずじっくり増やすのが我が家流。過度な節約はせず家族が幸せになれるお金の使い方を追求します。

《管理人厳選》

スポンサーリンク

遺伝子検査でリスクに備える!効果のある対策によりLDLコレステロール異常,肝機能異常(AST,ALT)が正常値に改善!生涯の医療費削減,人生100年時代を健康に過ごす。

健康を第一に考える妻から,昨年,病気のリスクを減らすべく遺伝子検査を勧められました。

遺伝子リスクを知り,対策を講じることで,病気のリスクを大幅に軽減できたのではないかと思いましたので,ご紹介したいと思います。

遺伝子検査とは

GeneLifeの遺伝子検査(Genesis2.0)は体質や疾患に関係する遺伝子を調べることにより,将来の病気リスクを360項目も確認することができます。

遺伝子検査の具体的内容については,妻の記事を参考にしてください。

☞遺伝子検査Genesis2.0の結果公開!生活習慣病が怖いので減塩生活を開始することにしました

👇公式HPはこちら👇

遺伝子検査のジーンライフ<Genesis2.0>

 

遺伝子検査を受ける前までの私の意識

私自身,これまでほとんど病気をしたこともなく,健康には自信があったので,遺伝子検査には全く興味ありませんでした。

人間ドックを受けて「要観察」「再検査」と指摘されても,「別に元気だけどな?」と,毎回見て見ぬふりをしていました。

「受診したタイミングが悪かったのであろう」「すぐに何かあることはないであろう」と自分に取って都合の良い方に解釈していたのです。

糖質制限で体脂肪3%!健康になるはずが, LDLコレステロールが250に!!

私は20代の頃,体脂肪3%~5%前後で,モデル体型を維持していました。

ファッションが大好きで,「女性にモテたい!」といった,なんとも軽率な理由です。

30代半ばまでは,体型を維持できていましたが,年齢を重ねるごとに体型が標準よりやや痩せているといったものとなりました。

そして,やや痩せているにも関わらず,LDLコレステロールは高めの数値です。

そこで,話題の糖質制限に取り組み,モデル体型を目指しつつ,LDLコレステロールを正常値に戻すべくダイエットに挑んだのです。

詳しくは,こちらの記事を参考にしてください。

☞血管年齢20歳!LDLコレステロール・中性脂肪大幅改善!LH比1.2倍に!

ところが,体脂肪3%は達成したものの,LDLコレステロールは250と,かなりの異常値になり,お医者様も原因不明で困惑する状況です。

f:id:hinata-papa:20171103124050j:plain

遺伝子検査を受けリスクと対策を知り,食事改善に挑む!

お医者様も,困惑するLDLコレステロールの異常値について,妻は本格的に勉強し,対策をはじめます。

それに合わせ,妻の勧める遺伝子検査も受けました。

 

👇公式HPはこちら👇

遺伝子検査のジーンライフ<Genesis2.0>

 

妻は,仕事柄,遺伝子検査に興味のある人でした。

遺伝子の分析結果の高さを良く理解しているのだと思います。

検査を受けた結果,予想通り,以下の結果がでました。

f:id:hinata-papa:20180318152439j:plain

遺伝子検査の結果に基づき対策を実施

悪玉コレステロールが上昇しやすい体質ということで,その対策を妻指導のもと実践します。

主に,食事改善での対策です。

その結果,以下の通り,劇的に改善しました。

f:id:hinata-papa:20171226235407j:plain

LDLコレステロール値は正常値となり,血管年齢も20歳(測定可能な最小年齢)という診断がでました。

これには,お医者様もびっくりの結果です。

人間ドックで肝機能異常(AST,ALT)!精密検査を指摘される

LDLコレステロールは改善したものの,今度は肝機能異常です。

<AST,ALTが異常値>

f:id:hinata-papa:20180318145416j:plain

<精密検査を求められるレベル>

f:id:hinata-papa:20180318145755j:plain

遺伝子検査では,これらのリスクも分析してくれます。

下図のようにアレルギー体質などの項目も含まれます。

f:id:hinata-papa:20180318155052j:plain

今度は,肝機能異常の改善に取り組む

妻は,またもや,遺伝子検査の結果をもとに,食事改善に取り組みます。

3か月後に再検査ということで,私は,妻の指示に従います。

LDLコレステロールの改善で効果があったので,今回も妻の指導に従います。

そして,人間ドック受診(2017年12月12日)の3か月後,2018年2月19日に再検査を受けました。

検査結果は,すべて正常値に!お医者様もお褒めになる健康体に!

3月17日,検査結果を聞きに病院に行きました。

結果は,以下の通りです。

f:id:hinata-papa:20180317190433j:plain

値はすべて正常値に入っています。

総コレステロールが高いのは,HDLコレステロール値が高いだけで,LH比は1.2倍と超健康体です。

人生100年時代に備える

これまで遺伝子検査の結果は,あまり気にしたことがありませんでしたが,勤勉な妻は,根本原因を知り,その対策を講じてきました。

結果,短期間の食事改善で,すべての値が正常値になり,お医者様もお褒めになる健康体です。

皆さんも,生涯の医療費の削減や健康で元気な老後迎えられるように,今から遺伝子レベルでリスクを知り,対策を講じられることをお勧めします。

  

👇人生でたった一度だけでOK👇

遺伝子検査のジーンライフ<Genesis2.0>

 

健康に関する雑誌も多数!超お勧めです!

楽天マガジン

【楽天マガジン】初回31日間0円!雑誌読み放題

月380円(税抜)で200誌以上のファッション,インテリアから経済情報まで各種雑誌が読み放題!

1アカウントにつき最大5台のPC,スマホ,タブレットで利用可能です。

リンクフリーですが著作権は放棄しておりません