実録!平凡社員が1億円貯蓄を目指す奮闘記!

平凡な係長でも45歳(2018年)で1憶円達成。新築戸建て(5000万円)購入も完済し,無借金生活。ストレスなく誰でもできる資産運用を実践。焦らずじっくり増やすのが我が家流。過度な節約はせず家族が幸せになれるお金の使い方を追求します。

《管理人厳選》

スポンサーリンク

うまい棒1万本寄付を真似して職場の休憩室にこっそり180本差し入れしてみた時の反応

こんにちは,ひなたパパです。

ちょっと前のニュースになるのですが,うまい棒1万本寄付おじさん!素敵ですね~。

私はこういった心温まる記事が大好きです。

段ボール17個が

1月22日朝、東京都墨田区にある区立錦糸小学校で開かれた全校朝会。

体育館の舞台の緞帳(どんちょう)が開くと、積み上げられた段ボール17箱が現れ、全校児童約250人から「キャー」「すごい」といった歓声が上がりました。

段ボールには定番駄菓子「うまい棒」がぎっしり1万本。児童たちから見えるように並べられており、味も12種類が取りそろえられていました。

 ・コーンポタージュ
 ・シュガーラスク
 ・ピザ
 ・やきとり
 ・チーズ
 ・めんたい
 ・とんかつソース
 ・エビマヨネーズ
 ・サラミ
 ・チキンカレー
 ・たこ焼
 ・牛タン

これらを寄贈したのは、さいたま市在住で、区内に本社がある東武鉄道に勤務する桐生大輔さん(41)。

「子どもたちが喜んでくれて、本当によかったです」と振り返ります。

引用:

うまい棒10000本! 小学校に41歳が寄贈、心温まるサプライズの理由は? 全校朝会で歓声、教材にも (withnews) - Yahoo!ニュース

そして,この量です!

f:id:hinata-papa:20180203114045j:plain

引用:Yahoo!ニュース

10万円分ってこんなになるのですね!!

びっくりです♪

 

で,私も真似してみようと思ったのですよ。

私の職場には休憩室があり,おやつ箱というものがあります。

ダンボール2箱設置してあり,家で持て余したお菓子や,出張のお土産,差し入れにと,いつも誰かがおやつを補充しています。

私はうまい棒を180本買って,会社に出社しました。

購入したのは,こちらです。

 

180本ですが,意外と多いので,早めに会社に出社します。

スーツ姿のオヤジが,電車の中でうまい棒を180本も持っている姿は,どのように見えたのでしょうか・・・

私は,超イケメン&スタイル抜群なので,何を持っていても,かっこいいとは思いますがw

f:id:hinata-papa:20180118003605j:plain

(真に受けちゃ駄目よw)

  

スポンサーリンク

 

 

会社に到着すると,休憩室に入り,こっそり180本ダンボール箱に入れてやりました。

ビックサイズのダンボール箱なのに,パンパンです・・・

さてさて,どんな休憩時間になるのか,休憩時間がくるのが楽しみでなりません!

いよいよ休憩時間です。

何も知らない顔をし,みんなの反応をうかがいます。

「あ,うまい棒,ひなたさんでしょ!」と女子社員の突っ込みが・・

f:id:hinata-papa:20180116000931j:plain

あ,あれ?ばれている?

「こんな子供っぽいことするの,ひなたさんしかいないですよ!」と部下も追撃。

「今話題の寄付おじさんの真似ですか?」とドワーフ面の部下が傷に塩を塗りたくります。

f:id:hinata-papa:20171223231202p:plain

「まったく,ひなたさんは・・・」とイケメン部下も私をいじります。

f:id:hinata-papa:20171223233808j:plain

「あれ,ばれちゃった??」と私は素直に降伏します。

f:id:hinata-papa:20180116003112j:plain

(あふぅ…)

「プレミアのうまい棒にしてくださいよ~」と人の好意を踏みにじるドワーフ!

f:id:hinata-papa:20180203113304j:plain

ドワーフの言っていたのは,これだと思います。

 

そんなこんなの突っ込みはありましたが,結局,色々な味を試食し,私はこの味が好き!俺はこれだね!といった感じで休憩時間を楽しむことができました。

で,ですが,180本は,ちょっとやり過ぎで,50本くらいにしておけば良かったかも?と少し調子に乗りすぎた私でした・・・。

みなさんも,差し入れは,気をつけましょうね♪

リンクフリーですが著作権は放棄しておりません