実録!平凡社員が1億円貯蓄を目指す奮闘記!

平凡な係長でも45歳(2018年)で1憶円達成。新築戸建て(5000万円)購入も完済し,無借金生活。ストレスなく誰でもできる資産運用を実践。焦らずじっくり増やすのが我が家流。過度な節約はせず家族が幸せになれるお金の使い方を追求します。

《管理人厳選》

スポンサーリンク

チョコ餃子!パーティーの手土産に職場に大人気♪むむ,お主やるな!!

こんばんは,ひなたパパです。

f:id:hinata-papa:20180118000223j:plain

先月,友人が家を建てたので,お披露目会に行ってきました。

夫婦のこだわりある素敵な家です。

旦那さまは,バイク好きで,リビングの隣は車庫になっていて,リビングと車庫の間はガラス張りで,いつでも,素敵なバイクが拝見できるという作りでした。

好きなものに囲まれて生活できるって素敵ですよね♪

 

家の中を一通り拝見させて頂きいよいよパーティーです。

奥様方の素敵な手料理が出来上がり,ワクワクの昼食タイムです。

まったく手伝う気もないのに,「料理を運ぶの手伝おうか?」と,手伝う振りだけもしておくか!と男性陣を代表して私は聞きます。

f:id:hinata-papa:20180118000939j:plain

当然,奥様方は,「いいのよ~,座っていて」と答えてくれるのが前提です。

と,ところが・・・「あ,これお願いしていい?」と私の妻・・・。

f:id:hinata-papa:20180203104204j:plain

おいおい,男性陣見てくれよ!

どうみても,酒飲んで,趣味の話題に盛り上がっているのを見たら,手伝う気が全くないのは分かるでしょ!

f:id:hinata-papa:20180203104732j:plain

我が家とは違うのですよ!

他のご家庭とは違うこと分からないの!?

とはいえ,他の旦那様もお手伝いするのかな?と思っていると・・・

重い腰をあげたのは,私だけでした・・

「ひなたさん!よろしくお願いします!」と酒を手から離しません・・・

ええ,私が言い出しっぺですから。

 

料理も運び終わりパーティーの準備は整いました。

楽しい会話と美味しい料理で盛り上がります。

f:id:hinata-papa:20180203105043j:plain

お腹がある程度満たされた頃,みなさん,手土産をお披露目です。

私たち夫婦は,まぁ,なんとも平凡な菓子折りです。

そんな中,ドワーフに似た友人が「あれ?ひなたさん,手抜き工事ですか?」と挑発的なことを。

f:id:hinata-papa:20171223231202p:plain

そして,なにやら,餃子を出してきます。

「なんだ,食後に餃子か?」と私も突っ込みます。

f:id:hinata-papa:20180203105757j:plain

ですが,少し違和感が・・・

勝ち誇った顔で見るドワーフ。

「まぁまぁ食べてください!」とみんなに勧めます。

f:id:hinata-papa:20171205235049j:plain

「うぉ,何これ??」とみんな大盛り上がりです。

ドワーフが,なにやら輝いて見えます。

f:id:hinata-papa:20180203105440j:plain

実はこれ,チョコレートなのです!」と勝ち誇った笑みです。

これは,斜め上を行く,これサプライズだわぁと思うみなさん。

もはや主役はドワーフです。

 

その後も大盛り上がりで,楽しいお披露目会となりました。

後日,私は,同じものを会社に買って差し入れしました。

「さすが,ひなたさん!いつも面白いものぶつけてきますね!」と部下がほめちぎります。

あぁ,私のアイデアではないのですが・・・

 f:id:hinata-papa:20180118001754j:plain

複雑な気持ちではありましたが,職場のみんなが喜んでくれたので,よしとしました。

みなさんも,サプライズして,みんなを楽しませましょうね!

 

👇サプライズはこちら👇

 

👇こんなものもあるよ👇

リンクフリーですが著作権は放棄しておりません