実録!平凡社員が1億円貯蓄を目指す奮闘記!

平凡な係長でも45歳(2018年)で1憶円達成。新築戸建て(5000万円)購入も完済し,無借金生活。ストレスなく誰でもできる資産運用を実践。焦らずじっくり増やすのが我が家流。過度な節約はせず家族が幸せになれるお金の使い方を追求します。

《管理人厳選》

スポンサーリンク

バレンタインデー!職場の義理チョコはブラックサンダーで決まり!

こんばんは,ひなたパパです。

f:id:hinata-papa:20180118000223j:plain

バレンタインデーの季節ですね~!

皆さん,職場の義理チョコにゴディバなんてもの配ってないですよね?

駄目ですよ~

そんなお返しが大変なもの渡しては!!

 

え?ひなたパパはいくつ貰っているかって?

学生の頃は,行列が出来ていましたね。

(モリモリですw)

今も,30個くらいは貰えます。

(すべて義理ですw)

何せ,超絶イケメンなので( ゚Д゚)!!

f:id:hinata-papa:20171205235049j:plain

 

あ,今回は自慢話ではなく,義理チョコは,義理と分かるチョコにしてほしいのです。

これ,職場の男性陣,みんなの意見です。

で,何がいいかっていうと,ブラックサンダーですよ!

これなら,義理チョコってわかるし,お返しが500円くらいの品で済むので,助かるのですよ。

(1箱まるごと渡したらダメよ!面白い試みだけどw)


 

  

スポンサーリンク

 

 

このような女性は,「気遣いできるな!」と男性陣に評価うなぎのぼり!

下手に,ゴディバ4粒入りなんてものくれたら大変!!

こんなやつ!


 

本命か?

義理か?

これ,悩むでしょ!

f:id:hinata-papa:20180118001754j:plain

義理っぽいけど,中途半端に高い…

勘違い君は,本命と思ってしまいますよ!

(悲しいかな,本命と思い込みたいのです)

とても悩ましいチョイスです。

しかも,お返しが超お高い!

f:id:hinata-papa:20180116003112j:plain

(むりだ~お金が足りないよ~)

最低3倍返しなので,この位お高いものをお返ししないといけないです。


 

 

もうね,お小遣いふっとんじゃう!

毎年9万円は,お小遣いふっとんじゃうのです!

うれしいけど,うれしくないバレンタインデー!

義理は,義理と分かるものを選びましょう( ゚Д゚)!!

 

それが,社会人のマナーです。

あぁ,恐ろしやバレンタインデー!

(妻と娘は,もらったチョコを横取りするので喜んでいますが…)

  

👇楽天市場バレンタイン特集はこちら👇

リンクフリーですが著作権は放棄しておりません