実録!平凡社員が1億円貯蓄を目指す奮闘記!

平凡な係長でも45歳(2018年)で1憶円達成。新築戸建て(5000万円)購入も完済し,無借金生活。ストレスなく誰でもできる資産運用を実践。焦らずじっくり増やすのが我が家流。過度な節約はせず家族が幸せになれるお金の使い方を追求します。

《管理人厳選》

スポンサーリンク

コインチェック580億損失に妻が狼狽!お金は返るの?「仮想通貨は駄目よ」とお義母さんの忠告が現実に!

こんばんは,ひなたパパです。

コインチェック,大変なことになってます。

妻も損失が出て,現状の成り行きを見守っています。

これは,先週のお話です。

 

土曜日,お義母さん,妻,娘,私の4人でデパートに行きました。

妻に甘いお義母さん♪

いつものようにデパート商品券で,妻にプレゼントです。

親戚付き合い,近所付き合いが多く,ある程度歳を重ねると,お祝い返しや香典返しで,デパート商品券を頂くことが多いそうです。

食欲はあっても物欲のないお義母さんは,娘へのプレゼントや,家族で美味しいものを食べることに使ってくれます。

 

今回のお目当ては,「カバン」です。

お義母さんと妻が,デパートの高級なカバンを眺めています!

高級と言っても,庶民なので数万円くらいの品です。

1時間くらい物色し,お気に入りのカバンが見つかりました。

Paul Smithのシンプルな黒皮バッグで,参観日や出張時にスーツと合わせて大事に使うそうです。

3万円がバーゲンで2万円になって,大満足の買い物です。

 

その後,これまたお義母さんの奢りで,ランチです!

娘がお腹いっぱい美味しいもの食べたい!と言うので,お店選びは娘に任せました。

「ここがいい!」と娘。

f:id:hinata-papa:20180116001600j:plain

手作りパン食べ放題付きで,メインを選べるお店です。

外食では糖質制限をしない方針とした我が家!

遠慮なく,手作りパンを食します!

「ダイエットしなきゃ!」が口癖のお義母さんも,続きます。

メインが来る前に,一人あたり,パン7個から8個食します。

「これは,メイン来る前にお腹いっぱいになるね~」とみんなでワイワイ突っ込みあいながら,美味しいパンを楽しみます。

f:id:hinata-papa:20180116001858j:plain

メインが来ても,食事パンをお代わりします。

会話が楽しいと,食事が進むとは,このことか!

結局,私は15個くらい食べました。


お昼ご飯も終え,本屋に行くことになりました。

道中,いつも通り,お義母さんと妻の突っ込みあいがはじまります。

f:id:hinata-papa:20180116000931j:plain

「いや~食べた,食べた,見てこのお腹!」とお義母さん。

「お腹出ているよ!私も胃がパンパンだわ~」と妻。

「あら,私も胃がパンパンで,このお腹なのよ~」とお腹をなでるお義母さん。

「お義母さんは,ご飯食べていなくてもお腹出ているでしょ!」と妻。

「そんなことないわよぉ~」と胃の位置とは関係ない,下腹をなでるお義母さん

そして,いつもの決め台詞「ダイエットしなきゃ」とお義母さんは満足気に締めくくりました。


本屋は,今流行りのカフェ併設型です。

f:id:hinata-papa:20180115234909j:plain

お義母さんは,はじめてらしく,「本をカフェに持ち込めるの?本屋が儲からないでしょ??」と驚きまくりです。

すると,「旦那さん,カフェで本読みましょうか?」とお義母さんが提案です。

私はさっそく,カフェに持ち込む本を選びにいきました。

投資関連の本を3冊選び,お義母さん達と合流です。

ですが,お義母さんも,妻も本を持っていません。

アレ?と思って妻の顏を見ると。

「私達はおしゃべりするから,いいのよ~」と,本ではなく,カフェがメインに!

「旦那さん,コーヒーだけだから」とお義母さんは言い,カフェに入りました。

 

スポンサーリンク

 

 

カフェに入り,お義母さんがメニューを眺めます。

ん?コーヒーを選ぶのにそんな時間がかかるもの??

と思っていた矢先,「私,プリンアラモードパフェにするわ!」とお義母さん!

はぁ( ゜Д゜;)!?

30分前にお昼ご飯いっぱい食べましたよね?

「ダイエットしなきゃ!」って言っていましたよね?

妻が,「デザートは別腹っていうものね!」と突っ込みます。

すると平然と,

「何言っているの!パフェなんてジュースと同じでしょ!」と飲み物扱いです。

f:id:hinata-papa:20180116002653j:plain

お義母さん…

あ,新しい発想ですね!

f:id:hinata-papa:20180116003112j:plain

そんなこんなで突っ込み合うも,お義母さんの影響力は大きく,結局全員パフェになりました。


お義母さんが本に目を移します。

「あら,最近,仮想通貨っていうのが流行っているみたいね。」とお義母さん。

「そうね」と妻。

あなた,こんな怪しげなものに,手を出したらダメよ!」と妻に忠告です。

f:id:hinata-papa:20180116002047j:plain

え?もうやっていますが( ̄◇ ̄;)

と思いつつ,聞こえないふりをする私です。

妻も「そうね~」とうまくスルーし,その場は切り抜けました。


楽しい,時間を過ごし,お義母さんと別れ,帰宅します。

すると電話が…

どうやらお義母さんです。

今,ブログ読んだら,仮想通貨やっているじゃない!」と,妻渾身の記事を拝見したご様子。

☞仮想通貨取引に初心者主婦が挑戦!お宝アルトコインを掴んだ?軍資金50,000円が倍増!

「あはは,そうよ,もうしているのよ~(#^.^#)」と妻。

そうです,このブログ,お義母さんにはお伝えしているのです。

大分前にも仮想通貨の記事書いているのに,今頃気づくとは…

他の方のブログは読んでも,私の書いた記事は,ダラダラ長いという理由で読まないお義母さん( ゚Д゚)ナゼ!!

☞お,お義母さん!!見てくれていますか!?

久しぶりに読んだようです。

どうなるのかな?と思いつつ,見守っていましたが…

妻が電話を切り「旦那さんがついているなら大丈夫ね!」とのことです!!

とは言え,やはりリスクの高い投資(投機…)なので,自重しなければと思いました。

余裕資産の範囲でやっているとはいえ,ちょっと反省する私と妻なのでした。

 


今回のコインチェックの事件を受け,リスク資産ということは,こういうことだと妻も理解したようです。

私は,リーマンショックなどを経験しているので,「リスク資産ってそんなもの」と,さほど驚いていません。

私は,信頼度の高い投資信託すらも,繰り上げ償還で強制解約(損切)をくらった経験をしているので。

程度の大きさに違いはあれ,リスク資産は余裕資産でするということは重要であることを妻は勉強になったと思いますので,非常に良い経験になったと思っています。

(初心に戻り,仮想通貨はコツコツ少額で積み立てるように投資戦略を見直す様子です)

私は,売りポジションから市場に入ることも多いのですが,このような事件の後は,節度ある対応をしたいと思います。

 

👇仮想通貨の関連記事はこちら👇

仮想通貨 記事一覧

 

おすすめの取引所等はこちら。

GMOコイン株式会社

  • 20,000Satoshiがもらえる入会キャンペーン中
  • 仮想通貨FX専用スマホアプリ『ビットレ君』でスピード取引可能
  • 即時日本円入金,日本円出金
  • 最大25倍のレバレッジ取引が可能

ビットトレード株式会社

  • 金融庁登録済の仮想通貨交換業者
  • 世界で最も親しまれているチャートツールTradingViewを採用
  • 人気の「XRP」「MONA」を揃えており板取引・指値注文も可能
ビットコイン

QUOINE株式会社

  • 金融庁認可の日本初,仮想通貨交換業者
  • 業界最多の14通貨ペア数
  • ビットコイン価格が他取引所より低い
  • クイック入金業界最多。約380の金融機関に対応
ビットフライヤー

株式会社bitFlyer

  • ビットコイン保管に最高のセキュリティ環境
  • ビットコインを売買するだけでなく,使用できるサービスが豊富
  • ビットコインを貰うことが出来るポイントサイト類似サービスがある
  • FXトレードが可能

リンクフリーですが著作権は放棄しておりません