実録!平凡社員が1億円貯蓄を目指す奮闘記!

平凡な係長でも45歳(2018年)で1憶円達成。新築戸建て(5000万円)購入も完済し,無借金生活。ストレスなく誰でもできる資産運用を実践。焦らずじっくり増やすのが我が家流。過度な節約はせず家族が幸せになれるお金の使い方を追求します。

《管理人厳選》

スポンサーリンク

仮想通貨ファンド急増!資産運用として有望な商品として認められた第一歩である!

こんにちは,ひなたパパです。

仮想通貨バブルと言われる世の中!

本当にそうなのか!?

私は,そのような意見が多い中,あえて仮想通貨に投資したいと考えています。

ビットコインと出会ったとき

私がビットコインを数年前に買ったとき,あまりにも怪しげな通貨ということで,お金をドブに捨てるものだと周りの投資家に言われたものです。

私自身,ビットコインを信用していたわけではなかったのですが,その基盤となるブロックチェーンの技術に惚れ,「コンセプト」としては非常に将来有望であると思いました。

だから私は,「詐欺にあっているのではないか?」と言われた仮想通貨に投資をしたのです。

ビットコインは詐欺!そして誰にも相手にされない現実

詐欺と言われ続けた仮想通貨。

ビットコインの話をしても,誰にも相手にされませんでした。

ビットコインがどういったものか説明しても,まったく理解されず,ブロックチェーンの素晴らしい技術も,「何それ?」が世の中の常識でした。

私自身もビットコインを忘れる

投資話が好きな私ですが,ビットコインの話だけは煙たがれられるので,自然と会話することがなくなりました。

私自身も,そもそもビットコインよりも,ブロックチェーンの技術を学びたいという思いもありましたので,徐々にビットコインから距離を置くようになったのです。

2017年潮目が変わる

そのような中,2017年4月,仮想通貨法が施行されました。

このニュースは,国が仮想通貨を放置できないと明確に判断した大きな事件でした。

捉え方によっては,危ないから規制するといった見方もできます。

しかし私は,法が整備されるということは,国が仮想通貨について,将来,経済に大きな影響を与えるほど重要なものに成りえると判断した,と認識しました。

 

スポンサーリンク

 

 

ビットコイン200万円突破!資産価値として認められる

2017年半ば,発言に影響力ある方が,「仮想通貨バブルは今から本番!こんなもんじゃないでしょ」と言ってのけました。

その発言から,数か月後,ついにビットコインは200万円突破です。

仮想通貨取引所への申し込みは殺到し,今では2週間待ちとなることもあります。

海外では,新規登録が中止になった取引所もあるほどです。

物の価値は,多くの人が欲しいと認めたもので決まるのです。

金(ゴールド)に誰も価値を見出さなければ,たんなる石ころです。

仮想通貨に価値を見出せば,それは,資産価値として認められるものになるのです。

世界で仮想通貨ファンド急増

2018年1月6日,日本経済新聞は「仮想通貨ファンドが世界で急増 175本,1年で5倍」という報道を行いました。

仮想通貨に投資するファンドが2017年末時点で175本に達し,2016年末に比べて約5倍に増えたといった内容でした。

これは,仮想通貨投資のニーズが高まっており,株や債券と同じような形で複数の仮想通貨に分散投資できるファンドが求められていることへの結果です。

フィスコ!日本初の仮想通貨ファンド設立へ

そして,その3日後,日本経済新聞で「フィスコ,日本初の仮想通貨ファンド設立へ」と報じたのです。

ついに,日本初の仮想通貨ファンドが1月中に設立されることになったのです。

これは,大ニュースです。

当然,大手証券会社も,追従する流れになることは明白です。

結果,今後も,仮想通貨に資金が流れるのです。

お金持ちになる人の分かれ道

世の中では,仮想通貨バブルと白けた目で見る人も多いのは事実です。

しかし,長期的視点でみると,将来どうなるかは分かりません。

つまり,今がはじまりなのか,終わりが始まっているのか,それとも今がピークなのか,全く予想できません。

ですが,このようなときに行動した人こそが,大きく成功することも多いのです。

私は,上がるにしろ,下がるにしろ,このような時期に静観すると後悔するので,これからも仮想通貨投資(投機!?)を楽しみたいと思います。

 

👇仮想通貨の関連記事はこちら👇

仮想通貨 記事一覧

 

おすすめの取引所等はこちら。

GMOコイン株式会社

  • 20,000Satoshiがもらえる入会キャンペーン中
  • 仮想通貨FX専用スマホアプリ『ビットレ君』でスピード取引可能
  • 即時日本円入金,日本円出金
  • 最大25倍のレバレッジ取引が可能

ビットトレード株式会社

  • 金融庁登録済の仮想通貨交換業者
  • 世界で最も親しまれているチャートツールTradingViewを採用
  • 人気の「XRP」「MONA」を揃えており板取引・指値注文も可能
ビットコイン

QUOINE株式会社

  • 金融庁認可の日本初,仮想通貨交換業者
  • 業界最多の14通貨ペア数
  • ビットコイン価格が他取引所より低い
  • クイック入金業界最多。約380の金融機関に対応
ビットフライヤー

株式会社bitFlyer

  • ビットコイン保管に最高のセキュリティ環境
  • ビットコインを売買するだけでなく,使用できるサービスが豊富
  • ビットコインを貰うことが出来るポイントサイト類似サービスがある
  • FXトレードが可能

 

リンクフリーですが著作権は放棄しておりません