実録!平凡社員が1億円貯蓄を目指す奮闘記!

平凡な係長でも45歳(2018年)で1憶円達成。新築戸建て(5000万円)購入も完済し,無借金生活。ストレスなく誰でもできる資産運用を実践。焦らずじっくり増やすのが我が家流。過度な節約はせず家族が幸せになれるお金の使い方を追求します。

《管理人厳選》

スポンサーリンク

コストコでお買い物♪大きくて温かいひざ掛けに!ダウンケットは超おすすめです♪

こんにちは,ひなたパパです。

距離が近ければ,毎週でもいきたいほどのコストコ好きな我が家!

今回は,妻,娘と3人です。

楽しいお昼ご飯を済ませ,いよいよお買い物です。

☞ストレス発散!コストコ♪クリスマス気分を楽しむぞ♪その前に楽しい昼食タイム♪  

  

一番のお目当ては,ひざ掛けです!

我が家の起床時間は,ちょっと早く,毎朝5時です。

妻は朝食とお弁当の準備,娘は,1時間ほど朝勉強です。

私は朝の筋トレをこなし,シャワー浴びてブログ管理をします。

そして全員揃って6時には朝ご飯です。

そんな朝ですが,最近めっきり寒くなりました。

電気代を節約するために,真冬になるまでこたつで頑張ろう!という我が家ですが,娘は勉強するときはダイニングテーブルで勉強します。

娘も寒いのか,毛布をひざ掛け替わりにしている状況です。

一応,ひざ掛けはあるのですが,小さく保温性がいまいちなようで,温かい毛布を使用しているとのこと。

コストコ様なら,そんな我が家の悩みを解決してくれるアイテムがあるはず!と意気込んでいるのです♪

 

さて,入店するといつも通り,日用品売り場からチェックします。

すると,お風呂大好き娘ちゃんが,さっそく気になる商品を発見したようです。

f:id:hinata-papa:20171202183340j:plain

バスギフトセットです♪

見るからに,女子の心を掴む一品ですね♪

コストコにはおしゃれなプレゼント用商品も置いてあります。

よく見かけるのは,赤ちゃん用のスタイやのギフトセットですが,ぬいぐるみと一緒にセットになっているものもあり,とても可愛いですよ。

「パパ,これ欲しい!」とさっそく,おねだりです。

そこは,慣れたもの!

聞こえないふりです(*´∨`*)

「バスケットもかわいいし,使ったあとにも利用できそう♪」と聞こえないふりをしている私にアピールです。

すると,近くにいた年配の奥様が,まさかの参戦!

「私も気になっていたのよ,お嬢ちゃん♪」と奥様。

「色々な物が入っていて,ワクワクするよね!」と娘。

とおしゃべりに華が咲きます。

娘は天才か?と思えるほど,見知らぬ奥様と仲良くなるのが得意です。

これが天性の才というものか…

最近では,学校のお友達作りも得意なようで,たくさんお土産をもらってきます。

しかも,私立中学校だけに,とっても豪華です( ̄◇ ̄;)

家族旅行に行ったときのお土産選びを考えると,なかなかハードルが高いです。

小学低学年のときは,我が強く,お友達と揉めることが多かったのですが,随分と成長しているようです。

見知らぬ人についていかないか心配ではありますが,良いことだと思い,見守っています…

おしゃべりを楽しんで満足したようで,「次のところにいこう!」と私の手をひっぱります。

 

スポンサーリンク

 

 

色々物色していると,こんなものが!

f:id:hinata-papa:20171202182950j:plain

そう!ガムテープです♪

私はムダ毛が嫌いな男子です!

いつも,腕はムダ毛一本ない綺麗な状態がお好き♪

まるで女子です(*´∨`*)アハハ

剃ると,すぐ生えてくるし,試行錯誤した結果たどり着いたのはこれ!

そう,ガムテープによる脱毛です。

私のブログを読んでいらっしゃる方はご存じのガムテープです!

こちらの記事を読んでみてくださいね。

☞脱毛クリームって超危険じゃないですか?やばいほど痛いのですが…(;´Д`) 

いつもは100円ショップのガムテープですが,やはりコストコ様はすごい!

見るからに粘着性が強いガムテープです。

そそられます(*´∨`*)

…ほしいぃ(゚Д゚)クワ!

…根こそぎむしり取ってくれそうだぞぉ(゚Д゚)クワ!

妻に商談開始です。

「100円ショップの方が安いでしょ?」と一言だけ。

…いえ,粘着性がすごそうなのですが(´・ω・`)

…100円ショップ,ちょっと粘着性が弱くて。

 

名残惜しそうに見ていると,妻も娘もさっさと,他の売り場に移動していきました。

写真だけ撮って,そそくさとついていく私。

洋服売り場にいくと先月あった,高いコートが!

f:id:hinata-papa:20171029104341j:plain

 引用元:

BUYMA.com 【Cole Haan】フェイクファートリムフード付きコート☆2色 30328463

まだ,激安で売っています!

娘にさっそく試着させます。

f:id:hinata-papa:20171202182715j:plain

ぶかぶかや…(´・ω・`)

こりゃいかん…

まったく似合っていない…

「ちょっと大きいね」と私。

「うん」と寂しそうな娘。

会話が盛り上がりません…

「せめてベージュがあればよかったのにね」と買う気もないのに話題作りに頑張る私。

「私も黒よりベージュが良かった~」と娘。

コストコの服って,サイズが大きいのが多いのですよね…小さめはすぐ売れてしまうようです。

その後,ダウンや部屋着を試着し,ひとしきり楽しみはしましたが。

さぁ,本命のひざ掛けがないか3人で探します。

 

店内が広いから,探すのが大変!

でも,やはり探してきたのは妻です!

いつも,何かを探して見つけてくるのは妻なのです。

世の奥様もそうなのか??

さっそく,広げてみます!

f:id:hinata-papa:20171202182407j:plain

これは,十分な大きさです!

「これ,大きくていいね!」と興奮気味な私。

外側はさらっとした生地ですが,内側がボアになっていて,いかにも暖かそうです。

実は,これサイズが127cm*152cmもあるブランケットなのですが,我が家ではひざ掛けとブランケットの違いなんて関係ありません。

毛布より小さく,ひざ掛けよりおおきく,腰下をすっぽり保温してくれればいいのです。

「な,あなた,これ,ダウンケットよ!しかもダウン90%,フェザー10%!!」と,タグ情報を読んだ妻が興奮気味に言いました。

しかも,お値段が破格の2998円!

同等の商品を楽天等で購入しようと思うと,売り切りのセール品で5000円程度するようです。

娘は,さっそく羽織って,温かさを確かめます!

「ママ,これすごく温かい!私これがいい!」と即決定です♪

私も妻も確かめて,これしかない!と思い,買うことにしました。

ほんとに良いものに巡り合えてよかった♪

 

今回のコストコも良い商品に巡り合えたことで,とても気分よく,その後も家族でワイワイしながらお買い物を楽しみました。

家族で楽しめるコストコ!ぜひ,楽しんでください。

 

さっそく活用している娘ちゃんです♪

f:id:hinata-papa:20171202181910j:plain

 

👇コストコの関連記事はこちら👇

コストコ 記事一覧

リンクフリーですが著作権は放棄しておりません