実録!平凡社員が1億円貯蓄を目指す奮闘記!

平凡な係長でも45歳(2018年)で1憶円達成。新築戸建て(5000万円)購入も完済し,無借金生活。ストレスなく誰でもできる資産運用を実践。焦らずじっくり増やすのが我が家流。過度な節約はせず家族が幸せになれるお金の使い方を追求します。

《管理人厳選》

スポンサーリンク

写真で経過報告!はじめての美容脱毛♪ミュゼプラチナム体験談・効果検証!-1回目-

こんにちは,ひなたママです。

今日はついに!美容脱毛サロン ミュゼプラチナム の100円脱毛,1回目に行ってきたので報告ですよ!

男性読者の皆様,女性のリアルな生態にドン引きする前に,こちらの記事にお逃げになってはいかがでしょうか(・ω・)ノこちらは恐らく女性がドン引きですが・・・。

脱毛クリームって超危険じゃないですか?やばいほど痛いのですが…(;´Д`)

私が脱毛サロンに通うことになった理由は,こちらの記事をどうぞ~。

庶民は見た!私立中学校の日常 -中学生でも美容脱毛ってほんと!?

早速,今回,受付で出会いましたよ,高校生くらいの娘さんとお母さん!

娘さんがお手入れに来た様子でした。

やっぱり脱毛も低年齢化しているのですね^^

1回目のお手入れを終えてみての感想は,「ミュゼプラチナム,完全脱毛できるまで何の問題もなく,100円で通い続けることが出来そう♪」です。

◆目 次◆

(1)ミュゼに行く前に事前処理

前日もしくは当日に,お手入れ箇所のムダ毛を事前処理していく必要があります。

事前処理は,肌を傷つけにくい電気シェーバーを推奨されます。

剃刀や脱毛クリーム等を使用して肌荒れを起こしてしまうと,その日のお手入れをしてもらえなくなるので,要注意ですね。

私はこれまで剃刀派だったので,これを購入しました^^

ヴィート 電動シェーバー センシティブタッチ(フェイス・ボディ用)3種から選べる[レディース 女性用 顔 眉]

これが全身に使えて,ものすごーく便利でした!

なんと夫にもこの便利さがバレてしまい眉毛を整える記事で先を越されてしまいました( ゜Д゜;)

男性でもお洒落したい!電気シェーバーで眉毛カット♪時短にもなるよ!

さて,今回の100円キャンペーンでは,両ワキとVラインの計3ヶ所を同時にお手入れしてもらいます。

というか,今回のキャンペーン,同時のお手入れが必須なので,両ワキだけとか,Vラインだけとかでは予約が取れません

なので,事前処理も3ヶ所しておく必要があります。

両ワキは良いけど,Vラインってどこからどこまで処理したら良いのって思いません?

でも,心配御無用なのです!

秘密道具を先日のカウンセリングで頂いてますから♪

f:id:hinata-papa:20171114011550j:plain

このプレートを中心に当てて,はみ出した部分を処理すると,あらスッキリー!なのです(*/▽\*)

さて,これで,準備万端です。

ミュゼにレッツゴーですよ♪

(2)ミュゼに入店~お手入れ準備

ミュゼに到着すると,受付で会員カードを渡します。

予約時間に間に合わなかった場合,お手入れして頂けないこともあるそうなので,余裕をもって入店した方が良いですね。

時間になったら,お手入れ担当のエステティシャンさんが迎えにきてくれます。

個室で説明を受けた後,お財布を金庫に預け,一人になって着替えを済ませます。

両ワキは,肩が出ていれば良いので,下着をつけたままのキャミソール姿で大丈夫でした。

今回はVラインも同時にお手入れして頂くので,使い捨ての下着に履き替えて,小学校のプールで使うスカートタオルみたいな形のガウンを着ました。

使い捨ての下着は,面積小さめで,アラフォーのおばさんなのですが,キャッてなります(*/▽\*)

エステティシャンさんが戻ってくると,ベッドに横になり,美容院でシャンプーをしてもらう時みたいに,ガーゼのようなもので目を覆いお手入れ箇所の状態を確認してもらいます。

あれですね,目が見えなくなると,気恥ずかしさがかなり軽減されますね。

もう,どうにでもしてって感じです。

2mmぐらいのお手入れ残しがワキ・Vラインそれぞれ少しずつ残っていました(〃ω〃)

電動シェーバー使うのが初めてで,自己処理が難しかったことを伝えると,皮膚を引っ張ると毛が立つので,そこにシェーバーを滑らせると良いとのアドバイスを頂けました。

エステティシャンさんが,ローションでワキ・Vラインの拭き取りをして,剃り残しを処理してくれました。

このローションがヒヤッとしていて,「少し冷たいですよ」と,声掛けはして頂けるのですが,ちょっとビクッとなっちゃいます^^;

Vラインは,水性マジックで肌に直接ラインを書いてもらい,位置を確認しました。

 

スポンサーリンク

 

 

(3)お手入れ開始

さあ,いよいよお手入れ開始です。

光脱毛はかなり眩しいとのことで,目のカバーの上にゴーグルをつけてもらいました。

まずは両ワキにジェルを塗るのですが,このジェルがまたさらに冷たい!

ジェルを塗ったら脱毛器を脱毛する部分に当てていきます

「ちょっとピリッとするかもしれません。強い痛みや違和感を感じたらおっしゃってくださいね。」

ピッピッと音がして,ゴーグルをしていても光っているのが分かります。

あ,なんか温かい,あ,ピリッとした・・・かも?

両ワキで,時間にして20秒もかかってないくらいで,痛みは気になりませんでした。

次にVラインですが,こちらの方がデリケートなため,ジェルの前に冷却パッドでしっかり冷やします

タオルケットのようなものを掛けて頂いてますが,寒い~(×_×;)

さらにジェルを塗って,緊張の一瞬です。

ピッピ・・・。

めっちゃ温かい,あ!ピリピリッとしたよ,あ!イタッ

と,思った瞬間に終わって,「大丈夫ですか?違和感等ございませんか?」と声がかかる。

「あ,ハイ。大丈夫です。」

ちょびっと痛かったけど,一瞬の出来事なので,途中でストップとか出来ないです^^;

反対側も同じような感じで,あっという間に終わります。

私,痛いの大嫌いで,実は,小学生のとき注射で泣いたことがあるくらいなんです。

娘を産んだときには,産んだ感動よりも,痛みから解放される安堵で泣きました。

そんな私でも,この程度の痛みと時間だったら継続可能!と思いました。

インフルエンザの予防接種の方が,よほど痛いです

あぁ,再来週予約してるんだった・・・(;n;)ナキソウ

(4)お手入れ後

両ワキ+Vラインへの照射が終わったら,冷たいタオルで冷やし,炎症を防ぎます。

しばらく冷やしたら,ジェルを拭き取って,ミルクローションを塗ってもらいます。

このローションが何と,プラセンタエキス配合という贅沢な保湿剤!

脱毛後に毛穴が目立たなくなるのは,こういったケアが効果を発揮しているそうですよ。

当日はごしごし洗ったらいけないとか,前後10日は予防接種をしてはいけないとか,注意点を説明を受けました。

ワキを確認しましたが,お手入れ前後で何も変わってませんでした。赤みもなしです♪

これで,お手入れ終了なので,着替えて受付に向かいます。

お手入れしてくれたエステティシャンさんが,とても感じよくお見送りしてくれましたよ。

(5)まとめ

初めての脱毛,行ってみてよかった!

あまり美意識が高い方ではないのですが,「きちんとお手入れしてるのよ,私」って感じで何となく女子力が高まった感じです。

何となくですが(笑)

ミュゼへの滞在時間ですが,30分弱でした。

会社帰りでも,ちょっと隙間時間でも,いける時間ですね。

無理なく通えそうだし,心配していた痛みも気にならないので,完全脱毛できるまで,継続して通いたいと思います!

あ,そうだ。

こっそり効果の分かる写真をアップしてます。写真はミュゼに行く度に増やしていくので,経過がよく分かるのでは?とりあえず今回はまだ汚いです(笑)

男子禁制ですよ!

アラフォーのワキを見ても何にも楽しくないですからね(笑)

 

👇経過写真はこちら👇

ミュゼプラチナム 美容脱毛の経過写真

 

今後もレポートを随時アップしていきますので,楽しみにしておいてくださいね!

 

👇ミュゼ体験記の関連記事はこちら👇

ミュゼ体験記 記事一覧

 

👇脱毛をお得に体験したい方はこちら👇

◆読者様へのお願い◆ 

ミュゼの口コミがあれば,コメントにてお知らせしてください。できるだけ,多くの情報を収集し,記事に反映させて頂きます。 

※コメントは承認制のため,そのまま開示されません。管理人が責任を持って,取りまとめを行います。

リンクフリーですが著作権は放棄しておりません