実録!平凡社員が1億円貯蓄を目指す奮闘記!

平凡な係長でも45歳(2018年)で1憶円達成。新築戸建て(5000万円)購入も完済し,無借金生活。ストレスなく誰でもできる資産運用を実践。焦らずじっくり増やすのが我が家流。過度な節約はせず家族が幸せになれるお金の使い方を追求します。

《管理人厳選》

スポンサーリンク

厳選!3000円以内でもうれしい返礼品♪ ふるさと納税2017駆け込み寄付をお助け!

こんにちは,ひなたママです。

皆さん,2017年分のふるさと納税の寄付は終わりましたか?

もしかして,「限度額ぎりぎりまで寄付したいのだけど,残り3,000円くらいで良い返礼品ないかなぁ?」とか悩んでませんか?

そんな読者の方に捧げます!

私が厳選した3,000円以内の寄付先と返礼品のご紹介しますので,駆け込み寄付の参考にしていただけると嬉しいです♪

f:id:hinata-papa:20171105163057p:plain

 寄付金額:2,000円

地球上に唯一!じゃばらは,和歌山県北山村だけに自生する幻の果実。

料理から美容,健康まで,その守備の広さで村の発展に貢献しているそうです。

じゃばらシリーズには飴,マーマレード,シロップ等もあります。

じゃばらって初めて知りました!返礼品として頂くので,気軽にお試しできますね^^

長崎県南島原市。

島原そうめんは有名だけど,ごま麺って珍しいですよね^^

麺シリーズで他にも,そうめん,まぜ麺,手延べうどん等のセットもありますよ。うにそうめんもありました!

 

寄付金額:2,500円

高知県奈半利町の標高400mで育った米ヶ岡産の鶏肉のセットです。

木酢精製液、海藻、よもぎ等が入った配合飼料によって,鶏肉特有の臭みを抑え、カラダの中から 健康な鶏を育てており,もっちりとした食感が特徴だそうです。

 

寄付金額:3,000円

お酒好きの人にはこちら^^高知県室戸市の土佐鶴です。

土佐の豪快な気質に育まれた呑み飽きしない本醸造酒です。

室戸海洋深層水で仕込んだ爽やかな味と香りが,料理の味わいを素直に引き出してくれるそうです。

糖質制限中でも食べたい!

高知県奈半利町内で大人気のスイーツ専門店【甘音(あまね)】のドライフルーツのパウンドケーキです。

奈半利町産のいちじくをドライフルーツにして混ぜ込み,焼き上がりにラム酒を塗りこんでいるそうです。

塩バター味,紅茶としょうが味もありましたよ^^

岐阜県七宗町の和菓子工房「松栄堂」の代表銘菓であり、第22回全国菓子大博覧会にて名誉総裁賞を受賞した焼き菓子です。

岐阜県七宗町は昔は松茸の産地として知られていましたが、最近は松の木の減少もあり、収穫量が激減しています。

高知県室戸市の海岸段丘上に連なる水はけのよい台地は,知る人ぞ知る絶品の金時芋の産地なのだそうです。

大小混合で形がいびつ,むけている、黒くなっているなど,西山きんとき芋の【訳あり】ですが、もちろん味には問題ないそうです。

 

いかがでしたか?気になる返礼品はありましたか?

2017年もあと2ヶ月,計画的にふるさと納税の寄付を実施していきましょう^^

ふるさと納税を予定されている方,まだ寄付が物足りない方,忙しくてふるさと納税サイトを眺める時間がない方,少しはお役にたてると嬉しいです。

 

 👇ふるさと納税の関連記事はこちら👇

ふるさと納税 記事一覧

 

👇ふるさと納税についてはこちら👇

とってもお得!ふるさと納税を徹底活用-限度額まで納税しようー

 

管理人おすすめの納税サイトはこちら。

【楽天市場】ふるさと納税

楽天ふるさと納税

楽天市場の会員情報を使って寄附できます。お買い物と同じ手続きだから分かりやすい!楽天スーパーポイントが貯まる!また,寄附金のお支払いにポイントを使用することもできます。ポイントシステムを上手に利用して,よりお得にふるさと納税できます。

リンクフリーですが著作権は放棄しておりません