実録!平凡社員が1億円貯蓄を目指す奮闘記!

平凡な係長でも45歳(2018年)で1憶円達成。新築戸建て(5000万円)購入も完済し,無借金生活。ストレスなく誰でもできる資産運用を実践。焦らずじっくり増やすのが我が家流。過度な節約はせず家族が幸せになれるお金の使い方を追求します。

《管理人厳選》

スポンサーリンク

今月の収支結果公開!2017年10月

こんにちは ,ひなたパパですヽ(*´∇`)ノ

ふぅ,今月も無事給料日を迎えられました。

月曜日が給料日だったのですが,土日が厳しかった~(ノД`)・゜・。

残り少ない生活費のうえ,給料日直前が土日という事態!

土曜日の朝の時点で,生活費の残りは,2,700円という…

今月,少し余裕あったのではないの?と思いましたが…原因は私に!

我が家は節約していますが,健康第一なので,食費はケチらない方針。

野菜を大量に消費するので,やり繰りが大変みたいです。

特に,私の野菜摂取量が半端ないのです。

多分,1日最低400gは食べています(/ω\)

市販の野菜ジュースは糖質がたっぷりなので,あまり好きではない私。

少し余裕があると聞いて,先週,お野菜をいっぱい食べてしまいました(/_;)

ラストで緩んでしまいました~反省…

それでは,今月の収支結果です。

管理箇所 内訳 変動/固定 予算 実績 収支
銀行振替 電気代 変動 18,000 18,166 -166
水道代 変動 7,000 0 7,000
ガソリン代 変動 14,170 11,716 2,454
光インターネット/光固定電話 変動 5,700 5,466 234
SIM(夫/妻) 固定 3,670 3,670 0
携帯電話(夫) 変動 2,800 2,000 800
携帯電話(妻) 変動 2,800 2,122 678
医療保険 固定 3,300 3,300 0
終身/死亡/医療保険 固定 20,000 20,000 0
教育費 固定 52,000 52,000 0
フィットネスジム 固定 7,560 7,560 0
現金支出 生活費※ 変動 113,400 115,700 -2,300
小遣い(娘) 固定 2,600 2,600 0
小遣い(夫) 固定 27,000 27,000 0
合計 280,000 271,300 8,700

※生活費は,食費,日用品,娯楽費,医療費,エサ代など。

プラス「8,700円」ですね。

生活費の残金は「-2,300円」!

現金管理部分だけでは,赤字です…

う~ん,娘の靴を急遽買い替えたのですよね。それが赤字の原因です。

ワンコが,娘の靴をかぶりついて,破壊してしまったのです(;´Д`)

それでもプラスになったのは,水道代が0円だからです。

請求が2か月に1回なので。

ちょっと,この項目を見直す必要ありますね…

2か月分を半分に割って,きちんと一か月分の出費として整理しなければ。

他の節約されている方のブログを参考に,次月から,以下の通り見直します。

管理箇所 内訳 変動/固定 10月まで 11月から 差額
銀行振替 電気代 変動 18,000 18,000 0
水道代 変動 7,000 3,500 -3,500
ガソリン代 変動 14,170 9,230 -4,940
光インターネット/光固定電話 変動 5,700 5,700 0
SIM(夫/妻) 固定 3,670 3,670 0
スマートフォン(娘) 固定 0 2,000 2,000
携帯電話(夫) 変動 2,800 2,300 -500
携帯電話(妻) 変動 2,800 2,300 -500
医療保険 固定 3,300 3,300 0
終身/死亡/医療保険 固定 20,000 20,000 0
教育費 固定 52,000 52,000 0
フィットネスジム 固定 7,560 0 -7,560
現金支出 生活費※ 変動 113,400 113,400 0
小遣い(娘) 固定 2,600 2,600 0
小遣い(夫) 固定 27,000 27,000 0
合計 280,000 265,000 -15,000

来月も節約生活がんばります(^_-)-☆

 

👇総資産まとめ記事はこちら👇

総資産まとめ 記事一覧

 

👇家計簿まとめ記事はこちら👇

家計簿まとめ 記事一覧

 

👇資産運用まとめ記事はこちら👇

資産運用まとめ 記事一覧 

リンクフリーですが著作権は放棄しておりません