実録!平凡社員が1億円貯蓄を目指す奮闘記!

平凡な係長でも45歳(2018年)で1憶円達成。新築戸建て(5000万円)購入も完済し,無借金生活。ストレスなく誰でもできる資産運用を実践。焦らずじっくり増やすのが我が家流。過度な節約はせず家族が幸せになれるお金の使い方を追求します。

《管理人厳選》

スポンサーリンク

週1回の筋トレで,ジム代8,000円!?家族会議開催!!

こんにちは,ひなたパパです(`・ω・´)/

ゆるい糖質制限,ゆるい筋トレに励む,ひなたパパです。

筋トレといっても,毎週日曜日に1時間フィットネスジムで筋トレ,後は自宅で,腹筋ローラー30回,腕立て30回を週4日程度だけという,筋トレをまじめにされている方には失礼なほどの体たらくぶり。

それでも,腹筋ローラーのおかげで,腹筋だけは割れた状態にヽ(*´∇`)ノ

f:id:hinata-papa:20171015082111j:plain

これ,ホントにお買い得です。

男性はもちろんのこと,女性にもお勧めの一品ですよ~

さてさて,我が家でひとつの議題がでました。

それは,週1回1時間,ゆるい筋トレをするために,フィットネスジムにいって,月8,000円も支払うのはもったいなくはないか?ということです。

これまで,毎週日曜日の午前中は,家族3人で家の隅々まで大掃除をしていました。

ですが,フィットネスジムに私が通うようになってから,妻が私の分まで,頑張ってお掃除!

そんなとき,私は,フィットネスジムで,有酸素運動に近い筋トレを。

筋トレって無酸素運動でしょ!と,キン肉マンの方々にお叱りを受けそうなほど,ゆるい筋トレ。

隣では,血管が切れるのでは!?と思うほど,必死にがんばるキン肉マン達。

その横で,音楽聞きながら,ゆるりと筋トレする私。

正直,そんなに効果があるとは思えない状況。

家事を免除して貰ってるにもかかわらず,これではねーと心の中で思っていました。

ということで,決断力の早い私は,「10月末」をもって,フィットネスジムを退会することに!

月々の出費も減って,これまで通り,家事ができるので,これで良かったかなぁと思います。

あとは,家での筋トレメニューを少し増やそうかと。

とはいっても,スクワット30回を2日に1回程度することしか検討していませんが( ー`дー´)キリッ

何か,いい物ないか,ネットショッピングサイトをパトロールしてきます!

問題あるとすれば,体成分分析装置(医療機器)で筋肉量と体脂肪率が図れないことかなぁ。

家庭用の体重計って,体脂肪率5%以下だと,エラーになって測定できないのですよね…

んー今後どうするか考えないといけないなぁ。

 

👇糖質制限まとめ記事はこちら👇

糖質制限まとめ 記事一覧

 

👇糖質制限の関連記事はこちら👇

糖質制限ダイエット 記事一覧

リンクフリーですが著作権は放棄しておりません